独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

カビゴンが大好き。

ちゃんこです。

 

GW明けに、チャネキから甥っ子がフレンドを作りたくて誰か探しているのでポケモンをやってくれないか?と連絡がありました。

 

ポケモンのゲームって、あちこちにポケモンを捕まえるたけに人だかりができたり、事故が起こってしまったりして、なんでそんなに夢中になるんだろうと不思議に思っていたのですが、いざ自分が始めてみると、みんながはまるのがわかりました。結局自分もはまっています。

 

ポケモンを始めたことをちゃんに話したら、ちゃんは昔からやっていることがわかり、一緒に遊べて更に楽しさ2倍!

 

それぞれみんな好きなポケモンがいると思います。ちゃんこは定番かもしれませんが、カビゴンが好きです。

 

そんな中、先日ジェラートピケとポケモンのコラボニュースが流れてきました。

NEWS (gelatopique.com)

 

 

f:id:chankotochan:20230731081258j:image

f:id:chankotochan:20230731084122j:image

 

カビゴン、可愛い!ピカチュウのパーカーはちゃんに似合いそうです。

全ラインナップの詳細については8月下旬にリリース予定で。特設サイトは9月13日に公開予定とのこと。特設サイトオープンと同時に購入できるのかなぁ。

メルカリで転売されそうな予感。


f:id:chankotochan:20230731081307j:image

 

大きいから場所とるけど、欲しい…。3万くらいしますかね?


f:id:chankotochan:20230731081255j:image

 

続いては、ヨギボーとポケモンとのコラボです。

『ポケモン』カビゴンとメタモンが魔法のソファ“ヨギボー”になって登場。8月4日よりポケモンセンターオンラインにて発売 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com (famitsu.com)


f:id:chankotochan:20230731081354j:image


f:id:chankotochan:20230731081218j:image

 

メタモンカビゴンともに39,000円


f:id:chankotochan:20230731081248j:image

 

ぬいぐるみとはまた違うけど、ヨギボーが欲しい人でポケモンが好きならオススメですかね。8月4日からポケモンセンターオンラインで発売になりますよ!

ポケモンセンターオンライン|ポケモングッズ・ポケモンカードの公式通販サイト (pokemoncenter-online.com)

 

 

ちなみに、オフィシャルショップもあるので、お盆休みに行ってみようと思います。

オフィシャルショップ一覧|ポケットモンスターオフィシャルサイト (pokemon.co.jp)

 

 

ポケモンセンターオンラインにも、カビゴングッズがいっぱい。
f:id:chankotochan:20230731081402j:image

 

もっちりクッション可愛いな。

 

こちらは12センチくらいのちょっと小ぶりなカビゴン

これくらいがちょうどいいんですかね。


f:id:chankotochan:20230731081251j:image

 

こちらはソールドアウトになってたちょっと大きいカビゴン


f:id:chankotochan:20230731081332j:image

 

大人の男性が持ってこのサイズ感。可愛いな。
f:id:chankotochan:20230731081411j:image

 

こちらもソールドアウトだけど、色とか生地感がかわいい。
f:id:chankotochan:20230731081359j:image

 

これは横長すぎてちょっと違うかな。


f:id:chankotochan:20230731081408j:image

 

 

絶対に起こしたいカビゴンクッション、お値段は72,000円だけど受注販売してました。発送される時期なので、購入した人は既に届いているかな。↓


f:id:chankotochan:20230731081334j:image
f:id:chankotochan:20230731081405j:image

 

大きすぎて…一人暮らしの家には向きませんね。


f:id:chankotochan:20230731081244j:image

 

そんなこんなで、カビゴンのインスタをフォローしました。

 

はぁ…可愛い。

 


f:id:chankotochan:20230731081201j:image

 

トトロのそれに似ていますね。

 


f:id:chankotochan:20230731081337j:image

 

 

カビゴンがいたらつかまえたくなりますね。


f:id:chankotochan:20230731081223j:image

 

色違いカビゴンが欲しいな…ゲットできたら相棒にしたいと思います。

 

ぬいぐるみって何歳になっても卒業できないですね!

 

ちなみに、ちゃんニンフィアが好きなようです。この前遊んだ時にいたのですが、買えば良かったかなと後悔しているようでした。また一緒に遊びに行って買いに行こう!

f:id:chankotochan:20230731090044j:image


f:id:chankotochan:20230731083949j:image