独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモン祭り!

ちゃんこです。

ポケモン、盛り上がっています。二日目にちょっとだけ行ってみました!

 

みなとみらい駅の改札では、出るときに「ピッカチュウ!」と言ってくれるサービスが。改札を出ると、紙のピカチュウのそれを配布してくださっていて、ちゃんこは2枚もらいました。(一緒に行った人は5枚くらいもらっていた。)


f:id:chankotochan:20230810084019j:image

 

クイーンズスクエアの長いエスカレーター。

f:id:chankotochan:20230810100343j:image

 

エスカレーターをあがると、ポケモン情報だらけ。
f:id:chankotochan:20230810100346j:image

 

8日~14日まではランドマークプラザ1階、マークイズみなとみらいの1階にポケモンセンター出張所が設置されています。11時~18時までなので、この日はもう閉店していて、警備員の方が一人立っておられました。

 


f:id:chankotochan:20230810084004j:image

 

カビゴンのぬいぐるみ発見!!一昨日、オンラインショップで購入したやつです…まだ届かないけど…やっぱり直接見て自分だけのカビゴンを選びたい…かわいすぎる!!
f:id:chankotochan:20230810083750j:image

 

このサイズ感たまらん。かわいい!


f:id:chankotochan:20230810083958j:image

 

 

レジ、きっとかなり並ぶんだろうな…。


f:id:chankotochan:20230810100313j:image

 

こちらはレジの裏。

いちいち可愛いですね。


f:id:chankotochan:20230810084028j:image

 

ピカチュウなど可愛いポケモンのぬいぐるみはあるのですが…

ミネズミはあまり人気ないのかな。置いてなかったです。


f:id:chankotochan:20230810084025j:image

 

ちょっと大きいサイズのぬいぐるみたち。

やはりカビゴン可愛いな。


f:id:chankotochan:20230810084000j:image

 

入口はこんな感じ。買い物をするのもまずは結構並ぶんだろうな。。。


f:id:chankotochan:20230810083744j:image

 

 

商品のラインナップ。


f:id:chankotochan:20230810083952j:image

 

 

 

からの…カビゴーーーーン!!!

かわいすぎませんかね?

きのみを拾ってきてくれたのね。ありがとうー-。

 

撮影希望者が数人並んでいました。週末は行列かな…。
f:id:chankotochan:20230810083741j:image

 

イワークなどが柱に。これ期間中だけなんだろうな…永遠に残してほしい…。
f:id:chankotochan:20230810084010j:image
f:id:chankotochan:20230810083955j:image

 

ランドマークの中に戻りまして、巨大バルーンピカチュウ。上から撮ればよかった。
f:id:chankotochan:20230810083753j:image

 

お花の絨毯のピカチュウ


f:id:chankotochan:20230810084016j:image
f:id:chankotochan:20230810083735j:image

 

階段もポケモン仕様。これも残してほしいー。


f:id:chankotochan:20230810083756j:image

 

初日レポートのサイトを読んで、ますます行きたくなりました。

「ポケモン」の祭典「WCS横浜みなとみらいイベント」初日レポート - GAME Watch (impress.co.jp)

 

帰宅後、我が家のぬいたちにピカチュウをかぶせることにしました。

ドラは頭がでかくて無理だった。

f:id:chankotochan:20230810100357j:image

 

ペンはぴったりフィット!
f:id:chankotochan:20230810100354j:image
f:id:chankotochan:20230810100400j:image

 

かわいいなぁ。完全に自己満足。


f:id:chankotochan:20230810100404j:image

 

 

最後に、大好きカビゴンのアップを…期間中、カビゴンに出会えたらいいな。雨だけどみなとみらいに通ってみようと思います。


f:id:chankotochan:20230810084013j:image