独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポケモンってすごいなぁ。

ちゃんです。

テレビのニュースなどでも取り上げられてますが、ポケモンWCS2023 横浜みなとみらい』が盛り上がってますね!

 

f:id:chankotochan:20230811224733j:image

www.pokemon.co.jp

 

 

ちゃんこちゃんも遊びに行ってきましたー!

f:id:chankotochan:20230811224930j:image

 

 

 

さきどりして、ちゃんこがたくさん写真を撮ってきてくれていたのですが、どうしても外せないところをちゃんこが案内してくれました!

f:id:chankotochan:20230811230759j:image

 

 

先日のちゃんこブログが素晴らしいのでぜひ。

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

SNSには、神様のような素晴らしい方々がたくさんいて、横浜の情報を運営の方ですか?というくらい完璧にまとめてくれてます。ほんと、神様ですね?

f:id:chankotochan:20230811231301j:image
f:id:chankotochan:20230811231258j:image

 

 

それをちゃんと印刷して、追加情報とメモ書きも入れて準備してくれてたちゃんこ

f:id:chankotochan:20230811231344j:image
f:id:chankotochan:20230811231347j:image

ここにも紙が、間違えた神が!ちゃん、体だけ持って遊びに来ちゃってなんか恥ずかしくなりました。

 

 

さて、気がつくと遠くにいるちゃんこ、がんばって追いかけます。横浜に詳しいんですよね。迷路みたいなのにすごい。

f:id:chankotochan:20230811225722p:image

 

 

そして、今気づいたのですが、外の風景を全然撮ってなかったので詳細はまたちゃんこのブログでご確認ください。

f:id:chankotochan:20230811234041j:image

 

f:id:chankotochan:20230811234131j:image

 

 

 

では、ちゃんの撮影した数少ないコレクションをご紹介しますね。

 

 

f:id:chankotochan:20230811231632p:image

みなとみらい駅にて。

 

 


f:id:chankotochan:20230811231645p:image

横浜駅近くにて。

 

 


f:id:chankotochan:20230811231625p:image

桜木町駅近くにて。

 

 


f:id:chankotochan:20230811231654p:image

ポケモンセンター出張所にて。

 

 

 

グッズはどこも整理券をもらって入る感じでした。お昼くらいにもらった整理券が夕方最後の回だったりしたので買いたいものがある場合は早めに行ったほうが良さそうです。

f:id:chankotochan:20230812001949j:image

GOODS | 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜みなとみらいイベント」公式サイト

 

 

時間的に出張所で買ったのですが、厳選された人気商品、世界大会イベント用グッズを取り扱ってる感じでした。

 

出張所の場所はこちら

f:id:chankotochan:20230812001050j:image

ランドマークプラザ

【開催期間】2023年8月8日(火)~14日(月)
【開催時間】11:00~18:00
【開催場所】ランドマークプラザ1F フェスティバルスクエア

MARK IS みなとみらい

【開催期間】2023年8月8日(火)~14日(月)
【開催時間】11:00~18:00
【開催場所】1F グランドガレリア

 

 

f:id:chankotochan:20230812001413j:image

1番欲しかった「メガポケモンガチャ」(行くのが遅くて、、、分かってはいたのですが、、、)既に売り切れで買えずでした。。。残念。。。

 

f:id:chankotochan:20230812001311j:image

【開催日程】

8月8日(火)~14日(月)

【開催時間】

ポケモンセンター出張所 in みなとみらい駅

11時00分~18時00分

■マルイシティ横浜 6階 イベントスペース

10時30分~20時30分(最終受付 20時00分)

 

 

出張所は品数が少なめなので、色々みたい場合は浜のポケセン(横浜駅丸井の中のポケモンセンター)に行くのが良さそうです!

横浜駅の方に行けばよかったかな、、、とつい思ってしまったのですが、横浜のポケモンセンターはいつでも行けるから期間限定の出張所での買い物もイベント感があっていい思い出になったかなっと思うようにします!

 

 

唯一の購入品は、誰でも簡単にピカチュウになれるであろうヘアバンド
f:id:chankotochan:20230811231701j:image

 

かわいいですよね。顔を洗う時に毎日使うので、ヘアバンドコレクションに追加します。

下の紺色の袋は不織布の買い物バッグで、確か275円でした。

 


f:id:chankotochan:20230811231641j:image

バッグはこうやって畳めます!クリーニングの袋みたい!笑

 

 

半日の冒険でしたが、暑くて人も多くてババア2人はぐったりでした。だけど、ワールドイベントの雰囲気を楽しめて嬉しかったな。

 

ちゃんこ、案内してくれてありがとね!!たのしかった!!今度はゆっくりポケモンセンターいこ!

 

f:id:chankotochan:20230811235356p:image

※勢いよく食べ始めるも、食欲がなくなったちゃんこ