独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

頭皮対策

ちゃんこです。

 

予約していたロクシタン育毛ケア商品(薬用メディカル アンチヘアロスセラム)を受け取りに行ってきました。

 

店員さんに「予約していただいていて良かったです。大人気で品薄状態で…今はおひとり様1本限りで販売しているんです」と言われました。

オンラインでも3本セットは売り切れになっていました。

予約しておいて良かったー!薄毛や抜け毛を予防してくれて、ハリコシも期待できるそうです。使ってみたら、結構水っぽくて頭皮につけたらすぐに顔に垂れてきました。顔の毛が濃くなったら嫌なので、顔に垂れてこないように気を付けなきゃです。

 

ファイブハーブス アドバンスドスカルプケア|数量限定キット|ヘアケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

 

3本買った後で、ファイブハーブスシリーズの頭皮用美容液が気になり、試させてもらいました。

香りがいい!(ビネガーの方はちょっと間違えばおっさんのそれですが、これは多分大丈夫!)ということで、こちらの頭皮用美容液も買ってきました。

ファイブハーブス ボリューム&ストレングススカルプセラム 100mL|ヘアケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

 

 

f:id:chankotochan:20230904120528j:image

 

 

サンプルもたくさんいただきました。

10月に発売になるネッククリームもサンプルもいただきました。

シア イモーテル セラムネッククリーム 50mL|数量限定|ボディケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)  

 

ネッククリームって顔用のクリームと何が違うのかな。顔じゃないから、ちょっと強めの成分でも入ってるのか?

とりあえず香りもまぁまぁだった…発売したら買ってみようと思います。

 

 

 

こちらの2つは見た目は似ていますね!

 

f:id:chankotochan:20230904131913j:image

 

今回買った頭皮用美容液の方は、乾いた髪の毛にスプレーしてもいいそうです。ふんわりボリュームが出るそうです。冷蔵庫で冷やしておくと、暑い時はすっきりしていいですよとのこと。

ビネガーの方は、トニックの…いやでもいい香りで大好きです。

ファイブハーブス ボリューム&ストレングススカルプセラム 100mL|ヘアケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャイニングビネガー 100mL|ヘアケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

 

 

 

そうそう、日曜日の朝、セールスレディ「ちゃん」がまた営業してきました。

 

ツイッター(X)の情報を貼り付けてきました。

 

f:id:chankotochan:20230904131936j:image


f:id:chankotochan:20230904131933j:image

ダイアンのドライシャンプーと、このブラシがいいよ!とのこと。

早速トモズで買ってきました。

ドライシャンプー|ダイアン パーフェクトビューティー【Diane Perfect Beauty】 (moist-diane.jp)
f:id:chankotochan:20230904120547j:image

 

ブラシは持ち運べるように別のにしましたが、なかなかよさそうです。

ドライシャンプーは頭皮が冷やされて気持ちよかったです!

べたっとした髪型を瞬時に復活してくれる優秀なアイテムです。微粒子パウダーで毛穴詰まりの心配なし、頭皮の汚れや皮脂を吸着してすっきりしてくれるとのこと。白くならないのは、見えないほどの微粒子だかららしいです。

 

ちなみに、香りはいくつか種類があるし、ドンキ限定も。無香料もあります。

f:id:chankotochan:20230904132015j:image

 

そしてそして、ボリュームアップサラツヤタイプもあります!

f:id:chankotochan:20230904132027j:image

 

ボリュームタイプ見つけたら買うし!!!!ほしい!

 


最近誰だったか大物女優さんが、年を重ねたら肌より髪の毛のケアをみたいなことを言われていたような。確かに髪の毛がパサパサで汚いと、それだけで老け込んで見えますね。逆に60代の方とかでも、髪の毛にツヤがあるとすごく若々しく見えます。

 

ちゃんこは髪の毛が細くて癖っ毛で、すぐにうねるし、はねるし、水分量も多分いまいち、パサパサです。髪にいい製品があったら試していきたいと思います。

とりあえずロクシタンでハゲからの脱却、髪の毛を増やそうと思います。


 

では最後にポケモンの絵画を。

ネズミ!


f:id:chankotochan:20230904120540j:image  

 

 

ピッピたち。色合いがかわいい。絵がうまい人っていいな。

f:id:chankotochan:20230904120521j:image 

 

 

ちゃんこゲンガーも好きです。

 

ゲンガーはゴース⇒ゴースト⇒ゲンガーと3段階で進化します。


f:id:chankotochan:20230904120525j:image

 

ゴースト↓


f:id:chankotochan:20230904120537j:image

 

 

ゲンガー! かわいいな。絵、買いたい!!


f:id:chankotochan:20230904120554j:image

 

では、一週間長いけど頑張ろう…。