独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちょっとはやいホワイトデー!

ちゃんです。

イベント疲れをしたので、今年のバレンタインは結局2人にしかあげませんでした!どうしても毎日顔を合わせる職場関係の人です。

chankotochan.hatenablog.com

 

3月に入って、そのお二人からはやめのホワイトデーをしてもらったので記録しておこうとおもいます!

 

 

【1人目】ボス(80代男性)

f:id:chankotochan:20230302113029j:image

第一弾として、天ぷらランチに連れて行ってくれました!週に一回程度お昼に連れて行ってくれるのですが、ホワイトデーなので、ということで『少し』高いところだそうです。笑

 

 

【2人目】運転手さん(60代男性)

f:id:chankotochan:20230302113241j:image

いつも愚痴を聞いてもらっていて、『今回のバレンタインも大幅縮小してやるよ。ホワイトデーにお菓子沢山もらっても食べきれないしいらない。』とか言いまくってたからですかね、ロクシタンアバタージルスチュアートタオルハンカチです!すごくセンス良くないですか!!!?こういうお返し本当に嬉しい!!

 

 

さて、いただいたロクシタンのシアバターって使ったことあるようであったかな?という感じだったので調べてみました。

3件中1番目 シアバター 150 mL | ロクシタン公式通販

 

 

サイズは2つ。とっても大きい150mLとすっごく小さい10mLです。並べると10mLってすごく割高…。

シアバター 150mL|バス&ボディ|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

シアバター 10mL|バス&ボディ|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)

 

100%自然由来の植物性保湿バーム。肌に、髪に、爪に、唇に。全身のどこにでも使えます。また、赤ちゃんから大人まで、男女問わず、どなたにも使えます。

 

うるおいは、美しく健やかな肌の基本。

シアの実からとれるシアバター(*)は、肌や髪が必要とするオレイン酸や美容成分が豊富に含まれています。

 

<体温でとろけて>

アバター(*)は融点が約36℃。手のひらで温めると、なめらかなクリーム状に。

 

<ヒトの皮脂に近い>

高い保湿力と保護力。ヒトの皮脂に近いから、すっとなじんで、うるおいを補います。

 

いろんな使い道があるようです!

からだまるごと。家族まるごと。赤ちゃんから使えるシアバター|ロクシタン公式サイト (loccitane.com)



使い道紹介のYouTubeもありました!


www.youtube.com

 

 

アバターの種類!そういえば、青のやつもみたことある!

 

 

なんと、今なら限定のスヌーピーが売ってます!かわいい!

f:id:chankotochan:20230302234849j:image

f:id:chankotochan:20230302235027j:image

https://jp.loccitane.com/items/JPOCVKIR02650.html

 

 

しかし男性のお返しも大変ですよね。もらったプレゼントはそれぞれ金額もバラバラだけど、お返しするときに差をつけるわけにもいかないし、、、。急に沢山もらったら、予想外の出費になるし。。。

バレンタイン、ホワイトデー早く無くなるといいですね。