独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近購入したもの

ちゃんこです。

 

仕事が忙しいのを理由に、自分へのご褒美タイムが始まりました。

また洋服を買ってしまいました。。。

 

週末、アローズのグリーンレーベルで仕事用の制服を2着購入。

シアー ネック タック ブラウス -マシンウォッシャブル- (united-arrows.co.jp)f:id:chankotochan:20230907074808j:image
f:id:chankotochan:20230907074812j:image

 

こちらはライトブルー、ブラックの他にホワイトもあります。迷いましたがライトブルーとブラックを購入。ホワイトも買ってしまおうかと思ったけど、無駄遣いかなと断念しました。

裏地がついていて透けないし、ちょっとだけ光沢があります。1万円しないのも決め手でした。

 

 

次はお盆前に購入したクードシャンスの時期外れのセール商品。

秋冬用のニットのセットアップ。元々の値段が3万円弱とお高いのですが、なんと70%OFFです!

【洗える】フェミニンな透かし柄ニットセットアップ(セットアップ) | COUP DE CHANCE(クード シャンス)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

f:id:chankotochan:20230907084905j:image
f:id:chankotochan:20230907084853j:image

 

 

続いて、シャツワンピ。こう見えて上下繋がっています。シャツは似合わないので苦手ですが、一番上までボタンをしめて着ます!ダークネイビーを購入しました。

なんとこちらも3万円弱するのに70%OFFでした。

【洗える】セットアップ風シャツワンピース(ミドルワンピース) | COUP DE CHANCE(クード シャンス)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE
f:id:chankotochan:20230907084902j:image
f:id:chankotochan:20230907084859j:image
f:id:chankotochan:20230907084856j:image

 

ちなみに、メールでセールのお知らせがきた時には、会員だけのみたいな文言が付いていたと思うのですが、別に会員じゃなくても普通にこの値段で買えるという…なんだかな。別にいいけど、もやっとしました。

 

そして、ここからがクソポイントなのですが、こちらの商品、どちらもクードシャンスの商品なのに、1点ずつしか決済できないんです。送料が無料だったのでまぁいいかと思いましたが、結局別々に会計して段ボール2個で届きました。

改善できればいいのに。

 

続いて植物のためのアイテム。

園芸屋さんで肥料と殺虫剤を購入。

殺虫剤は1本持っていたけど、職場にもっていってしまったので、自宅用にもう1本購入。植物に(おそらく)負担をかけることなく、虫だけ殺せる優秀なアイテムです。コバエ対策に使っています。


f:id:chankotochan:20230907074805j:image

 

そして、サロニアのヘアアイロンが突然壊れまして、すぐに新しいのを買わねば…とメルカリでポチりました。

メルカリで送料なしで2500円でした。新品です。

サロニアは安くて、すぐに高熱になるので気に入っています。もし壊れたとしても、またすぐに買いなおせばいいやという軽い気持ちで購入できます。

ピンクを2本持っているので、今回はベージュ?にしました。


f:id:chankotochan:20230907074815j:image

 

たまたまだと思うのですが、サロニアをポチって1時間後くらいに、ツイッターを見たら、こんなのが流れてきて、もやりました。笑

f:id:chankotochan:20230907092042j:image

 

 

温度をそんなに高温にしなければいいと思うし、うん、別に気にしませんよ!!

 

 

ちなみに、メルカリでポチったものの、翌日には普通に使えたコテ…。慌てて買わなくて良かったかもです。古い方は実家に持って帰ろうと思います。

 

最後に、先日みなとみらいのマークイズで見つけた植物さん。

鉢に一目ぼれしたものの、植物(ベンジャミン)はそこまで好きではなかったので購入は断念しました。これ以上植物を増やして部屋が狭くなるのもね…。


f:id:chankotochan:20230907074801j:image

 

 

その昔イケアで買ったアウトレットのテレビ台を捨てて、新しいテレビを購入したいとずっと思っているのですが、結構大変な作業なのでずっと放置しています。イケアってめんどくさいですね…捨てにくい。

 

来年の夏までにテレビを新調したいです。そういうのに詳しい彼氏がいて、ぱぱっとやってくれたらいいのにといつも思います。