独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

もやもやしつつも、楽しみを見つけて生きてます!

ちゃんこです。

先週金曜日、どんぐり共和国の店舗で再販が始まった「トトロでておいで」ですが、一人5回のチャレンジということで、ちゃんこも張り切ってトライしたものの、小トトロだけゲットできずにいました。

 

これはもう、コンプリートするしかないと思い、メルカリました。最初はそこまでしてコンプリートするつもりはなかったのですが、何となくセールスレディちゃんと会話してたら買ってました。(意思が弱い!)↓

f:id:chankotochan:20230124082632j:image
f:id:chankotochan:20230124082635j:image
f:id:chankotochan:20230124082638j:image

 

ということで、ちゃんがメルカリしてもいいよと言うので、すぐポチりましたよ!

 

すぐ届きました!

f:id:chankotochan:20230124075241j:image

 

うん、一番かわいいかも。メルカリで検索したら、まっくろくろすけが結構出品されてて、人気なかったのかな、たくさん出てたのかなと思いました。小トトロ、少なかったし、値段もあがってたので、すぐポチって良かったです。

小トトロの上に小トトロ。小トトロってたくさんいたっけ。かわいいからよし。
f:id:chankotochan:20230124075244j:image

 

コンプリートしたトトロでておいで。
f:id:chankotochan:20230124075247j:image

 

 

さて、週末、園芸屋さんに行ってきました。

最近塊根植物流行ってるのかな。あちこちの店で見かけるようになりました。

こちらは塊根ではなく多肉だけど、多分男子にも人気なアガベ。結構大きいので4万円。これはもう、価値のわかる人しか、この値段の理由わからないはず!
f:id:chankotochan:20230124075226j:image

 

毎回枯らしてしまうクローバー。ほしかったけど、枯らしてしまうので断念しました。

でもかわいくて好きです。
f:id:chankotochan:20230124075229j:image

 

色々な種類がありますね。
f:id:chankotochan:20230124075232j:image

 

最近はキノコの栽培も流行ってるのか?キノコはスーパーで買ったほうが断然安いな。でも子供はこういうの喜んでくれそう。
f:id:chankotochan:20230124075235j:image

 

そしてこちらは、ポテト好きなちゃんが好きそうなやつ。じゃがりこバケ土!トライしてみたいけど、ベランダが狭いからな…。

『じゃがりこバケ土(バケツチ)』も新登場!『ポテトバッグ』でじゃがいも栽培しよう!|じゃがいもDiary|カルビー (calbee.co.jp)
f:id:chankotochan:20230124075238j:image

f:id:chankotochan:20230124101835j:image

 

 

結局この日は、280円の土だけ買って帰りました。土を触ったり、大好きな植物を見たりすると癒されます。

 

昨日、同級生がこれから看護学校に3年間通うと宣言していました。看護師の方に聞くと、どこの看護学校を出たか、年齢や経験で採用してもらえるかどうかも変わってくるとのこと。看護師ってだけで全国どこでも働き口があるように思えるけど、ちゃんこの年齢だと、未経験の看護師をクリニックが雇ってくれるかというと…なかなか厳しいだろうな。オペナースとか、ドラマ見てるとかっこいいけど、実際大変だろうな。

あと何年生きられるかわからないけど、手に職というか、一歩進もうとしている友人はすごいなと思いました。一日でも早く行動に移せるといいんだろうな。

 

結局最後は自分で行動して、全部自分で決断しないと、何かあった時にやっぱり不満を感じる度合いは高くなると思います。文句ばかり言わず、ちょっとした楽しみを見つけて生きていくのもいいなと思いました。今の職場であと何年頑張れるか…考えると不安だし、キリがないけど、正直今は与えられている仕事をこなすので精一杯で、これからやりたい仕事もパッと思いつかないし、行動に移す勇気も出ません。でも多分、色々な人に会って、経験を積んでいくと、自分のやりたいことが出てくるかもしれません!うん、出てこないかもだけど、出てくるかもです!笑 

もやもやもやもやしてると、周りにもその空気が伝わり、どよんとしてしまう。なので楽しいことも考えながら、くそ!と思いながらも、生きていくために仕事頑張ろうと思いました。

 

あと、何度も言ってるけど、財布の紐はしめようと思いました。貯金貯金っと。