独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

千葉県の旅

ちゃんこです。

 

今年6月30日にオープンしたアジフライ専門店「FLYDAY(フライデイ)」に行ってきました。

 

 

フライデイ (FLYDAY) - 高滝/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

f:id:chankotochan:20230922084506j:image
f:id:chankotochan:20230922084534j:image

 

メニューの写真を撮り忘れました。


f:id:chankotochan:20230922084518j:image

 

ちゃんこは、アジフライとささみフライのセットにしました。1500円くらいだったと思います。


f:id:chankotochan:20230922084509j:image

 

ご飯は新米でした!美味しかった!

アジ、とりささみ、かぼちゃ、水ナス、出汁大根。他の野菜も食べられてお得な感じです。

 

お腹いっぱいになったところで、笠森観音へ。

笠森観音 日本唯一の四方懸造り 坂東三十三観音札所 第三十一番札所 (kasamori-ji.or.jp)
f:id:chankotochan:20230922084521j:image

 

 

大きな杉の木!(であってるはず)


f:id:chankotochan:20230922084512j:image

 

もうなんと説明していいのかわかりませんが、この景色。
f:id:chankotochan:20230922084503j:image

 

f:id:chankotochan:20230922084620j:image

 

結構高い!(笠森観音について説明なしですみません🙏)
f:id:chankotochan:20230922084623j:image

 

ちなみに、ポケモンのジムは2,3個あって、2カ所に我がポケモンを置くことができたのですが、人が少ないからか、既に4日たってるジムでした。4日経っても満員になってないジム。(それなのに、ちゃんこポケモンを置いてから1日で倒されて帰ってきてしまった!)
f:id:chankotochan:20230922084617j:image

 

 

からの吉ゾウくんの御寺の長福寿寺へ。

金運アップ(金運増大)! 願いが叶う! 幸せを呼ぶ! 吉ゾウくんのお寺 長福寿寺・人形供養・合格祈願・元気力増大祈願・女性の守り神(婦人病平癒)・紅花・千葉県|TOP (choufukujuji.com)


f:id:chankotochan:20230922084531j:image

 

ここはもう、なんというかお金の匂いしかしないお寺。

お寺のBGMがジブリではあるもののトランス系?のアップテンポな曲でまず驚きます。ディスコかよ!みたいな雰囲気なんです。

 

金運アップのお財布も売ってたし、宝くじで3千万あたったという藤井さんのサインが貰えるなんとか…とか(藤井さんて誰だよ!)、色々突っ込みどころ満載のお寺でした。

 

でも金運アップしたかもしれないので、ハロウィンジャンボを買ってみようと思います!