独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ホゲータにはまるアラフォーちゃんこ。

ちゃんこです。

 

ポケモン世界大会、本当にすごく盛り上がっていてすっごく楽しかったです。事前に予約してショーを見たり、あそこでしか売ってないものをゲットしたりはできなかったけど、それなしでも十分雰囲気だけでも楽しめました。

 

そして14日で終わってしまったWCS…15日にみなとみらいをチェックしに行ってきました。

駅に着いた途端、あちこちにあったポケモングッズとかデコレーション?がなくなって、改札もいつも通りに戻ってしまっていて、急に寂しくなりました。

終わってしまったんだなと…カビゴンなどのフォトジェニックも綺麗さっぱりなくなってました。

 

でも、ポケモンカードアートの展覧会だけは9月30日までやってるので剥がされずに残っていました。

f:id:chankotochan:20230815224132j:image


f:id:chankotochan:20230815224112j:image

 

 

ちゃんの好きなイーブイ。この写真を撮ってたら、同い年くらいの女性二人が歩きながら「イーブイ系ってどれも可愛いよねー。てか、ポケモン考えた人まじすごくない?」という会話をしていた。うんうん、ちゃんこも同感ですよ!


f:id:chankotochan:20230815224116j:image

 

 

「卵なんか抱えちゃって」と我々がしばしばバカにしているラッキー。体力がすごいのでだいたいどのジムにもいる気がします。

こちらの説明によると、ラッキーは1日に何個か卵を産むと・・・そしてその卵は栄養満点ですごく美味しいと…食べてるのかよ!

f:id:chankotochan:20230815224128j:image

 

マークイズの入り口にあったポケモンセンター出張所はすっかりなくなり、こちらだけありました。ホゲータ可愛い!


f:id:chankotochan:20230815224124j:image

 

 

閉店が20時らしいのですが、20時過ぎて入ってしまったアクタス。(まだお客さんがいたので閉店に気が付かなかった。)

入口ですごくいい香りがしまして、どうしてもこの香りをゲットして帰りたい気持ちに。ウェスティンホテルのホワイトティーの香りに似ている気がしたんです。

 

購入したのはこちら。オレンジの香りらしいです。1万円弱と高かったけど、どうしても欲しかったので迷わず購入。↓

 

CULTI ARAMARA 250ml ディフューザー / STILE|【公式】ACTUS online|家具・インテリア・雑貨の通販 (actus-interior.com)

ARAMARA(アラマーラ)
地中海沿岸のオレンジやレモンの木々の間を抜ける風を表現した爽やかな香り。
[ビターオレンジ / ベルガモット / サンダルウッド]

 


f:id:chankotochan:20230815224136j:image

 

アクタスさんはオープンして10周年らしく、くじ引き?をさせてくれまして、こちらのエアープランツをいただきました!

 


f:id:chankotochan:20230815224109j:image

 

友達からいただいた謎の置物に入れて育てようと思います。たまに霧吹きをしてあげて、1か月に1回くらい一晩水につけておけばいいと思います。


f:id:chankotochan:20230815224105j:image

 

それから、「あくたす」と書いてある飴もいただきました。

カビが狙ってますね。


f:id:chankotochan:20230815224120j:image

 

 

さて、話は変わりまして…先日ポケモンのアニメを見たり、チャネキからの影響を受けて、すっかりホゲータにはまってしまったちゃんこ

前回の放送分がアニメのHPで見れたのでホゲちゃんの可愛いシーンを共有させてください!(自己満足の世界です。)

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

この回は、いまいち仲の悪かったホゲータとカイデンが協力してピカチュウを倒そう(倒すといっても本気のやつではないけど)というお話。

 

最初はすぐに喧嘩をしてしまう2匹。

f:id:chankotochan:20230815224346j:image

 

 

途中、ものすごい乱気流に巻き込まれて突風が吹いて、カイデンが飛ばされてしまい、ロイが助けに行きますが、帽子が飛ぶので、ホゲータに預けました。

 

f:id:chankotochan:20230815224323j:image

 

 

帽子をかぶったホゲータ。心配そうにトイとカイデンの方を見ています。背中も可愛い!


f:id:chankotochan:20230815224339j:image

 

ホゲータも助けようとして必死に手を伸ばしてる感じです。絶対届かないけど、本当にかわいい・・・


f:id:chankotochan:20230815224320j:image

 

ロイも飛ばされそうで、ホゲちゃんがすごく心配してます。


f:id:chankotochan:20230815224333j:image

 

帽子、似合いすぎ!


f:id:chankotochan:20230815224329j:image

 

何とか無事にロイとカイデンが戻ってきました。


f:id:chankotochan:20230815224447j:image

 

ホゲちゃんはロイに帽子を返しに行きます。(ロイにかぶせてあげてた。)なんていい子。


f:id:chankotochan:20230815224443j:image

 

その後、みんなで特訓したのですが、いざピカチュウ(正式にはキャプテンピカチュウ)との対戦になると、やはりピカチュウが強くて、ホゲータの体当たりが失敗に終わります。ギリギリのところでピカさんによけられてしまった。


f:id:chankotochan:20230815224326j:image

 

落ちちゃうーーー!!!!慌てるホゲちゃんも愛おしい。


f:id:chankotochan:20230815224450j:image

 

そして地上に落ちてしまった。尻もちホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20230815224342j:image

 

 

落ちる姿も可愛い。


f:id:chankotochan:20230815224336j:image

 

からのパタム。

たまりませんね。

 

f:id:chankotochan:20230815224353j:image

 

 

ピカチュウにはかなわなかったけど、最後はみんな仲良くホゲちゃんの歌を歌ってました。(このシーンのすぐ後、カイデンも羽を振って一緒に歌ってます。)

 

 

f:id:chankotochan:20230815224349j:image

 

あー、何度でも見れてしまう。毎回ホゲータの回ならいいのにと思いました。

 

そうそう、チャネキに送ったホゲータのぬいぐるみ、甥っ子にとられてました。笑

 

甥っ子にはリクエストされたラティアスのぬいぐるみをあげたのに、よく見ると後ろに投げられている…。
f:id:chankotochan:20230815224357j:image

 

そりゃ、ホゲータの方が可愛いですよね!納得。

では、これからも定期的にホゲータについて報告していこうと思います。