独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこデート。

ちゃんです。

先日、ちゃんこと1日中街を徘徊したので、その日の記録をしておこうと思います。

 

 

 

09:45

銀座モーニング

最近お気に入りのシティベーカリーで待ち合わせ。優しい目をしながら待ってやがりました。(早くきて、席とって待っててくれてありがとうね)

f:id:chankotochan:20230923231831j:image

 

 

モーニングをちゃんこにご馳走になりました。

f:id:chankotochan:20230923232405j:image

f:id:chankotochan:20230923224902j:image

 

 

がっつりプレートで、だいだいだい満足すぎました!!
f:id:chankotochan:20230923224858j:image

 

 

昼プレートもおいしそうだし、平日早起きできた日にモーニングしに行きたいくらいすごく気に入りました!

f:id:chankotochan:20230923232427j:image

 

 

 

10:40

おさんぽ開始。

銀座を出発し、ポケモンを捕まえながら日本橋を目指します。

 

 

 

11:45

ポケモンセンター

ちゃんこの希望、日本橋髙島屋S.C.東館 5階にあるポケモンセンターに行ってきました!

f:id:chankotochan:20230923225720j:image

 

 

横浜でもらえなかったピカチュウの被り物をやっとゲット出来ましたー!!

f:id:chankotochan:20230923234348j:image

 

 

ポケモンセンターはものすごい混んでいて、レジに並ぶ元気がなかった我々は早々に退出。

f:id:chankotochan:20230923225723j:image

ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ|ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

 

ポケモンカフェに行きたいね、なんて話しながら、のんびりポケモンGOをしてました。お腹が空いてきたので、京橋に移動します。

 

 

 

12:55

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店ダイワロイネットホテル東京京橋店に到着。前に来たこともあるのですが、相変わらず店舗はとても綺麗なので居心地はいいです。笑

f:id:chankotochan:20230923230456j:image
f:id:chankotochan:20230923230503j:image
f:id:chankotochan:20230923230459j:image

 

 

 

14:00

おさんぽ再開。

気になる文房具屋さんなどを覗いたり、商業施設のベンチで休憩してポケモンGOをやったりしながら、のんびり日本橋の方へ向かいます。

f:id:chankotochan:20230923230858j:image

 

 

気になったバナナジュース屋さん。今度行きたい。
f:id:chankotochan:20230923230854j:image

 

 

 

16:30

ポケモンセンター

日本橋髙島屋S.C.東館 5階にあるポケモンセンターに戻ってきました。ちゃんこが遠くから見つけたポケモンカフェピカチュウ、、、かわ、、、!

f:id:chankotochan:20230923231240j:image

 

 

ちゃんこさん、疲れたようで居眠りを始めました。

f:id:chankotochan:20230923231817j:image

 

 

 

17:50

日本橋三越

クラブハリエを購入したくて移動します。

f:id:chankotochan:20230923232145j:image

 

 

ハロウィンバージョンが可愛くて思わず購入。
f:id:chankotochan:20230923232141j:image

f:id:chankotochan:20230923234249j:image

 

 

 

18:20

栗りん

ちゃんこさんは栗がだいすきなのですが、前々から行こうねと言っていたコレド室町2の栗りんへ。

f:id:chankotochan:20230923232455j:image
f:id:chankotochan:20230923232452j:image
f:id:chankotochan:20230923232449j:image

栗りん

 

 

お姉さんが1人で回していて大変そうでした、、、。とても感じの良い方でした!おいしかったので、またふらっと寄りたいです。イートインスペースはかなり小さめなのでそこだけ注意です⚠️

ちゃんこがご馳走してくれました、ありがとう😊

f:id:chankotochan:20230923232538j:image

 

 

 

芋屋金次郎

その後、久しぶりに芋屋金次郎揚げたて芋けんぴを買いました。

f:id:chankotochan:20230923233627j:image

 

 

ごぼうチップも買ってみました。
f:id:chankotochan:20230923233630j:image

 

 

 

19:10

日本橋髙島屋

午後イチにちゃんこが購入していた商品をお店で預かっててもらったので、本日3回目の日本橋髙島屋S.C.へ商品を受けとりに行きます。

 

 

 

19:30

メトロリンク日本橋

無事商品を受け取り、無料のバスメトロリンク日本橋に乗り東京駅の方へ向かいます。

f:id:chankotochan:20230924000915j:image

 

 

10:00~20:00、約10分間隔で運行しています。誰でも無料で乗られるのってすごい!!地図は公式ホームページで見られますが、一部伐採↓

f:id:chankotochan:20230924001332j:image

無料巡回バス│八重洲、京橋、日本橋地区を走る「メトロリンク日本橋」

 

 

メトロリンクは、日本橋の違うルートや丸の内もあるようです!運行間隔はそれぞれ違うようですが、時刻表もホームページに載ってましたよ!

 

f:id:chankotochan:20230924002148j:image

無料巡回バス│東京駅から浜町・人形町・兜町を走る「メトロリンク日本橋Eライン」


f:id:chankotochan:20230924002146j:image

無料巡回バス│大手町・丸の内・有楽町地区を走る「丸の内シャトル」

 

 

 

19:50

クリスプサラダワークス

丸の内でひさしぶりにだいすきなクリスプサラダワークスへ!ガツガツサラダを食べます。

f:id:chankotochan:20230923233023j:image

 

 

20:15

お別れ。

改札を入ったちゃんの姿が見えなくなるまで手を振ってくれたちゃんこ

たぶん、その辺にいた人たちに

『あの2人、もうしばらく会えないんだろうな』

と思われるくらい、名残惜しそうに手をふり合ってました。(いや、ちゃんこは疲れた顔して死んだ魚のような目をしていたかもしれません、、、笑)

 

 

結構歩いたし、疲れたけど、やりたいことをやりつつ色々食べたり話したりのんびりしたり、すごくたのしくてストレス発散になりました!!

 

ちゃんこ、来週も1週間がんばろね!