独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

年に一度のPOKÉMON GO FEST開催!先週のアニポケでのホゲータについて

ちゃんこです。

 

年に一度のポケモンゴーフェストがこの週末全世界で開催されました!

イベント中は70種類以上のポケモンが登場。運がよければ初登場の色違いポケモンと出会えるかもということで、ちゃんこも張り切って参加。ただし、初日は仕事だったのでほとんど何もできず…こんな日に仕事なんて!!

Pokémon GO Fest 2023:グローバル (pokemongolive.com)

 

f:id:chankotochan:20230828083706j:image

 

日曜日は昼前にみなとみらいに再び行ってきました。(家の中にいたのでは、あれこれポケモンに出会えないので…レイドバトルも参加者集まらないし。)

 

いつものカフェでコーヒーを飲みながらポケります。


f:id:chankotochan:20230828083645j:image

 

ふと周りを見ると、子どもたちはもちろんですが、カップルや高齢者の方など、ほぼほぼ全員ポケモンやってました。ポケモンすごい。年齢関係ないですね。

多かったのは50代以降の男性だったと思います。結構真剣にやってたし、60は超えてそうな女性たちもポケっていて、未来の自分かなと思いました。

 

場所をうつして、チョップドサラダデイズでお昼ごはん。

ここではスマホを充電しながらサラダを食べます。(ちなみに前日も同じ場所で同じメニューを食べてました。ホワイトチェダーチーズかな・・・これが嫌いなので今回はカットしてもらいました。)


f:id:chankotochan:20230828083654j:image

 

充電とポケと…結構時間がかかるのでここでもコーヒーを注文しました。

 


f:id:chankotochan:20230828083709j:image

 

気が付けば15時前だったかな。

 

ランドマークプラザ内のポケモンカード、大好きなホゲータを見つけました!

「ぼーっとする」可愛い…

このカードの前を通りかかった男の子が、お母さんに「ホゲータ、お店のものを勝手に食べてるね」と言ってました。確かに、おそらく精算前のリンゴを食べようとしている。
f:id:chankotochan:20230828083436j:image

 

ホゲータが進化したアチゲータ。
f:id:chankotochan:20230828083418j:image

 

アチゲータは結構リアルなワニになります。ラウドボーン。
f:id:chankotochan:20230828083424j:image

 

 

さて、先週金曜日の夜放送されたアニポケをおさらいします。好きすぎて4回見ました。今週も、ホゲちゃんの可愛いシーンだけを切り取ってお伝えします。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

 

とりあえず手すりにつかまるホゲちゃんがかわいすぎませんかね。↓
f:id:chankotochan:20230828083414j:image


f:id:chankotochan:20230828083712j:image

 

この笑顔がたまりませんね。


f:id:chankotochan:20230828083405j:image

 

 

今回はマードックの相棒ポケモンのマホイップのお話でした。

ホゲちゃんはまだ手すりにつかまっています。
f:id:chankotochan:20230828083421j:image

 

 

そしてすぐ、ロイの肩に乗っかります。
f:id:chankotochan:20230828083715j:image

 

 

マードックと一緒に買い出しにいくことになりまして、マタドガスに乗っかるホゲータ。はしゃいでますね。
f:id:chankotochan:20230828083357j:image

 

 

相変わらずロイの背中にいるホゲちゃん。右手一本でつかまっています。結構な腕力かと。


f:id:chankotochan:20230828083439j:image


f:id:chankotochan:20230828083430j:image

 

 

てくてく歩くホゲちゃん。映像でお届けしたい可愛さです。
f:id:chankotochan:20230828083427j:image

 

ニャオハとはしゃぐホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20230828083402j:image

 

また手すりにつかまっていますね。


f:id:chankotochan:20230828083700j:image

 

 

とにかく顔がかわいすぎます。
f:id:chankotochan:20230828083408j:image

 

 

笑顔最高ですね!


f:id:chankotochan:20230828083354j:image

 

 

わー----!!かわいすぎー--!!


f:id:chankotochan:20230828083433j:image

 

 

スイーツを食べようとしてますね。椅子なしで手だけでテーブルにつかまっています。


f:id:chankotochan:20230828083657j:image

 

イスはないはずだけど、両手をテーブルから離してますね?


f:id:chankotochan:20230828083721j:image

 

 

ケーキを食べた後のホゲちゃんの表情。めっちゃ美味しかったんですね。


f:id:chankotochan:20230828083718j:image

 

脚が短くて可愛い。


f:id:chankotochan:20230828083703j:image

 

よだれが!笑
f:id:chankotochan:20230828083400j:image

 

また食べてます。笑 幸せそうすぎて・・・。
f:id:chankotochan:20230828083651j:image

 

次回はホゲちゃんが走ってる予告動画が。次回も楽しみです。

 

ということで、近所のスーパーでポケモンのおっとっとを見つけたのでご報告。コンソメ味です。

過去最大全74種のポケモンが菓子型として登場!│おっとっと│森永製菓株式会社 (morinaga.co.jp)


f:id:chankotochan:20230828083628j:image

 

 

今気が付いたけど、「イーブイをさがせ」って書いてあった。
f:id:chankotochan:20230828083411j:image

 

 

とりあえず、ホゲちゃん、ニャオハ、ピカチュウカビゴンを見つけて満足し、あとは形も見ずにバリボリ食べてしまった。
f:id:chankotochan:20230828083648j:image

 

もう一袋あるので、イーブイを探してみようと思います。

 

公式サイトを見てみると、見つけたいポケモンのシルエットを選んで、画面のフレームに合わせると、ポケモンのイラストが表示されるそうです。

f:id:chankotochan:20230828092007j:image
f:id:chankotochan:20230828091959j:image
f:id:chankotochan:20230828092010j:image
f:id:chankotochan:20230828092003j:image

 

アラフォーおばさんなのに、子どもがいるわけでもないのに、ポケモンにはまって大丈夫ですかね。笑 でもカップルでポケモンをしにみなとみらいに来ている人達もたくさんいたので、ポケモンやってる人と付き合うと共通の話題があって楽しそうだなと思いました。