独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

やっぱり実家が一番です。

ちゃんこです。

 

実家に帰りたい病を発症中です。

 

今回の帰省は、親族会が目的でした。

父の兄弟、いとこたちが集まり、総勢25名で開催。昔って兄弟が多い人が多くて、いいなと思います。あんなにたくさん子どもがいて、よく育てられるなって。

でも、誰かに何かあった時、支えてくれる身内が多いのは安心です。

 

f:id:chankotochan:20231030231026j:image

 

掘りごたつの店でよかった。久しぶりに会えた人、初めて会ったイトコ、いとこが子ども生んでいたり。

一番驚いたのは、今回の主役の父の兄(82歳)に、39歳の彼女ができたということ。うん、絶対ATM,財布、遺産狙いだよ…絶対ね。

 

病院で知り合ったシングルマザーの女性。子どもさんがプロバスケ選手を目指しているということで、その子供の支援をしたいと伯父は言ってました…。完全に財布ですな。

 

月に一度食事に行く仲だそうです。

 

でも、死にかけていた伯父は、肌艶がよくなっていて、元気でした。やはり恋愛パワーって大事ですね。何歳になっても大事ですね。

 

好きな人がいると、元気になれるんですね。

 

ということで、相手の方は伯父のことを本気で好きでないかもですが、それで伯父が元気になれるならよしとします。

 

 

 

家の庭には今年もアケビがなってました。


f:id:chankotochan:20231030231017j:image

 

 

今年初めて司令官ちゃんこ母)が作ったピーナッツ。土をかけてやるのがどうのこうのと言ってました。うまくいかなかったみたいです。


f:id:chankotochan:20231030231022j:image

 

甥っ子とサツマイモほりました。

f:id:chankotochan:20231030230859j:image

 

たくさん獲れました。


f:id:chankotochan:20231030230855j:image

 

 

司令官の畑。野菜を作るって、結構難しいかも。観葉植物一つ、大きく育てられないちゃんこには難しいな。


f:id:chankotochan:20231030230911j:image

 

司令官が毎朝ご飯をあげている堤。

最近は寒いので、朝ごはんを食べにこないそうな。


f:id:chankotochan:20231030230851j:image

 

 

と、いうことで、よく見てください。

白ご飯が沈んでいます。笑 誰か食べてあげてーーーー。


f:id:chankotochan:20231030230833j:image 





そうそう、チャネキが今回の帰省でホゲちゃんを連れて帰ってきてました。ちゃんこがプレゼントしたホゲちゃんです。リュックに入っててかわいい。。。

 


f:id:chankotochan:20231030230837j:image

 

 

戻りの飛行機では、おそらく四国?あたりの島々が良く見えました。

橋も見えました。
f:id:chankotochan:20231030230906j:image 

 

 

隣に座っていたサラリーマンの方がすごくいい方で、降りるときにちゃんこの荷物を荷物棚からおろして渡してくれました。地味に手が届かないので助かります。ただそれだけで胸キュンしました。


f:id:chankotochan:20231030230902j:image

 

 

今週末は3連休。木曜日まで頑張れば休みですよ!ではまた!!