独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

実家の木を伐ります。

ちゃんこです。

 

ちゃんこの実家には、大きな杉の木が数本生えています。台風が来ると、枝が折れたり、木が倒れたりして、すぐそばにある電線にひかかって、頻繁に停電します。そういう時は、電力会社の人が来てくれて、倒れてる気をささっと処理してくれるのですが、これも毎回続くと迷惑かかるし、大変。

f:id:chankotochan:20220316092133j:image

 

ということで、ずっと伐採することを考えていました。林業会社に依頼しても、電線があるからちょっと難しいと言われて断られたことも…。

 

で結局、チャニキ(ちゃんこ兄)の仲間6人が集まってくれて、ユンボ―やらトラックやら持ってきてくれて7本伐採しました。(杉の木、栗の木、柿の木、ソテツ)

 

電線側に倒れないように、木にロープ?ワイヤー?を巻き付けて、ユンボ―で引っ張ります。

f:id:chankotochan:20220316092150j:image

 

どすん!!倒れました!

そしてこの花粉!!!!やっぱりこの時期の杉の木は危険!!花粉がやばいです。

f:id:chankotochan:20220316093029j:image

 

f:id:chankotochan:20220316092226j:image

f:id:chankotochan:20220316092223j:image
f:id:chankotochan:20220316092218j:image

 

ユンボ―を運転してる人は結構な花粉症持ちの人らしいんですけど、花粉をかなり浴びてかわいそうです。笑 この方は、ちゃんこが高校生の頃のバイト先にいた人で、チャニキのバンド仲間なんですが、まさか我が家の杉の木を伐採してくれるなんて…人の繋がりってわからんもんですね。

 

 

ちゃんこ父も一日中、伐採作業を見守り、木が倒れるたびに拍手していたようです。

f:id:chankotochan:20220316092304j:image

 

 

ちゃんこの家には、栗の木が何本かあるのですが、2本伐採されてしまいまして…なんだか寂しいです。2年前にみんなで栗の収穫をした日の写真↓

 

f:id:chankotochan:20220316092332j:image

f:id:chankotochan:20220316092541j:image

 

ところで、作業の合間に、謎の生物が現れたらしいので報告します。

アナグマ!!!

f:id:chankotochan:20220316092601j:image
f:id:chankotochan:20220316092558j:image

 

先週も報告しましたが、その時に出てきたのは「イタチ」でしたが、今回はアナグマさんでした。

f:id:chankotochan:20220316092632j:image

 

そしてここからは、チャニキのくそぶりについて報告したいと思います。

 

司令官ちゃんこ母)とチャネキちゃんこ姉)とちゃんこの3人のグループラインで、チャネキ「今回の伐採いくらかかったん?」と聞いてきました。

司令官によると、チャニキが見積もりを持っているらしく、請求書はまだもらってないと言うていたけど、6人ほど人がきて、重機のレンタル代やら、伐採した木の処理やらあるので、30万はかかると。本当はもっとするけど、友達価格的なそれで30万くらいだと思うと、司令官は言うてました。(結構するな…)

 

f:id:chankotochan:20220316092644j:image

 

 

このグループラインからもわかるように、チャニキは今回もお金は絶対出さないはずです。むしろ、友達連れてきて、手配して、おやつ代出してやったという感じだと思います。本当にくそです。とりあえず、ちゃんこは15万、チャネキは20万ほど司令官の口座にすぐに金を振り込みました。

 

伐採を終え、木がなくなって明るくなったと、司令官は喜んでいました。(そもそも誰が植えたんかと問い詰めたら、そのうちの数本はちゃんこでした。笑)

 

ビフォーアフター写真貼っておきます。

f:id:chankotochan:20220316092701j:image

 

f:id:chankotochan:20220316092712j:image

f:id:chankotochan:20220316114101j:image

 

話は変わりますが…

昨日ちゃんのブログで桃尻パンツが気になって、仕事帰りに早速買いに行こうとしたけど、ぐっとこらえました。(週末行く。笑) 去年から新しい補正下着のブラを買おうと思っていたけど、採寸がめんどくさくて先延ばしになっていたけど、昨日のブログでエンジンがかかり、夕方、補正下着を扱っているエステに久しぶりに電話しました。

店長がバストの何かの資格を取ったらしく、補正下着への熱がパワーアップしてました。

これまではララグラントの下着を使っていたのですが、最近これに加えて、「ナウ」というところの下着も導入したので、是非試着してくれとのこと。ナウはホックが5個!ララさんは3個あって、これでも十分だったのですが、5個なら更に安心な気がします。(ブラからあふれる背中肉を補正してくれます)

f:id:chankotochan:20220316092756j:image

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ナウさんのは、ララのに比べて、寄せてあげる感じではないらしいけど、姿勢がよくなるらしく(姿勢矯正?それの特許とってるらしい)、価格もララと変わらないようなので、ナウの補正下着をゲットしようと心に決めました。ナウから試着用のブラを取り寄せなければいけないらしいので、4月になってから試着行ってきます!

補正下着・エステ用インナー各種の卸・仕入れなら株式会社ナウ (bcart.jp)

 

今日は水曜日。早く仕事終わらんかな。頑張りましょう。