独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

乾燥対策2024

ちゃんです。

この間、身体の乾燥に耐えられず購入したニュートロジーナ。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

久しぶりに使ったらやっぱり良くって、大きなサイズを購入しました!ついでにオイルも!

f:id:chankotochan:20231118220843j:image

 

 

Neutrogena(ニュートロジーナ) 

f:id:chankotochan:20231118222614j:image

ニュートロジーナ® ノルウェーフォーミュラ ~99%純グリセリン配合で乾燥肌を濃厚保湿 ~ | Neutrogena.jp

 

 

今回、サイズは2番目に大きい450mlにしました!
f:id:chankotochan:20231118220828j:image

 

 

f:id:chankotochan:20231118223122j:image

□全成分:水グリセリンミネラルオイルパルミチン酸イソプロピルワセリンジメチコンステアリルアルコールステアリン酸グリセリルステアリン酸PEG-100パルミチン酸ステアリン酸フェノキシエタノールエチルへキシルグリセリン(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー水酸化NaパンテノールアラントインEDTA-2Na

f:id:chankotochan:20231118223714j:image

 

f:id:chankotochan:20231118222857j:image

 

 

ボディクリームパラベンフリーとなっていたのでオイルも勢いで買ったら、ちょっとダメな成分が入っていたのですが、最近体調も良いし使い切っちゃおうと思います。

f:id:chankotochan:20231118223401j:image

 

 

CICA成分配合の、超乾燥敏感肌用が新しくでたみたいで、こっちにすればよかったかなー!

f:id:chankotochan:20231118223643j:image

 

 

と、成分を見たところ、赤の方が良さそうだったので、大人しくを買い続けます。SNSで見かけたのですが、インフルエンサーさん曰く背中に塗るのがおすすめらしいですよー。(ニキビとかですかね?)

*1シリーズ内の保湿成分グリセリンの配合比率のこと*2保湿成分 *3 CICAコンプレックス

✴︎整肌成分:パンテノール、アラントイン、ツボクサエキス

□全成分:水、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジメチコン、セタノール、パルミチン酸イソプロピル、ワセリン、ラウリン酸グリセリル、ステアリルアルコール、パルミチン酸、ステアリン酸、シア脂、安息香酸アルキル(C12-15)、ヒドロキシアセトフェノン、カプリリルグリコール、クロルフェネシン、パンテノール、水酸化Na、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジステアリルジモニウムクロリド、アラントイン、テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、BG、カルボマー、ツボクサエキス

 

 

ちなみに、もあります!

f:id:chankotochan:20231118224310j:image

 

 

身体の乾燥はなんとかニュートロジーで乗り切れれば、と思っています。

 

ちなみに、の乾燥も激しく色々試しているのですが、先日購入したミノン石原さとみオイルを乳液に何滴か垂らして朝晩しっとりさせてます。夜はさらに無印良品『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』を厚めに塗って寝るようにしたら、だいぶましになった気がします。無印のリンクルケアクリームマスク、安いし大容量だし今年も活躍しそうです。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ちなみに今年は『こめかみ』の乾燥は今の所ありませんが、今年は、口回り(頬下、顎、鼻下)がカサカサというか、荒れているというか…ガサガサなんです…涙

去年、皮膚科の先生にアドバイスをもらった通り、『保湿剤に頼っても駄目だからまずは水分量をあげること』を意識してスキンケアをしているのですが、イマイチなのですよね…。もうガサガサにはイハダのバームとか塗っちゃいます。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

去年、乾燥対策で欲しがってた商品、試してみるかな。ちなみに、イグニスレスキューバームは1/3くらい余っているのでそれも使ってます。イハダよりも高級なので、なんとなくイハダバームの方がガツガツ使っちゃう…。今年も今年の乾燥対策を練らなければ…!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

では、本日はこの辺で失礼させていただきます。

 

 

 

chankotochan.hatenablog.com