独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

乾燥対策2023

ちゃんです。

昨日寝落ちしたからでしょうか、絶賛肌荒れ中です。深夜にむくっと起きて、化粧落としシートで拭き取ってクリームをベタベタに塗って寝ましたが手遅れでした。。。

さて、乾燥対策どうしてますか?脂性肌なちゃんですが今年の乾燥に勝てません。今年の、いや年齢のせいですかね?マスクのせいもあるとは思いますが、最近乾燥対策についてよく考えてます。気になるもの、整理したので記録させてください!

 

DECORTÉ

リポソーム アドバンスト リペアクリーム

f:id:chankotochan:20221230132938j:image

f:id:chankotochan:20221230131813j:image

リポソーム アドバンスト リペアクリーム | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

睡眠中の美を科学一夜で美肌へ。

f:id:chankotochan:20221230132917j:image

1兆個※1のナイトカプセルが肌をかけめぐり、濃密なハリ・ツヤ・弾力。睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ。

※1…1回の使用量1gとして算出(概算値)


「ナイト多重層バイオリポソーム」(ナイトカプセル)
幾重にも重なった層の中に美容成分を贅沢に抱えた、生体組成成分でできた0.1~0.4ミクロンのマイクロカプセル。一層、一層、外側からじっくりとほぐれて、美を放ち続け、翌朝の肌に、押し返すようなハリと輝くツヤが目覚めます。塗布した瞬間から肌を美しく立て直し、シールド効果にも優れ、長時間潤いを逃がしません。
[使い方]
●夜のお手入れの最後にお使いください。
●添付のスパチュラ、または指先にパール粒2個くらいの量をとり、あご・両頬・鼻・ひたいの5ヵ所においてから、よくなじませるようにのばします。

f:id:chankotochan:20221230132902j:image

※1 1回の使用量1gとして算出(概算値)
※3 シャルドネエキス[ブドウ果実エキス]・甘草葉エキス・グリセリン(保湿)
※4 乾燥による小ジワを目立たなくします。効能評価試験済み

f:id:chankotochan:20221230133101j:image

※3 シャルドネ[ブドウ果実]エキス・甘草葉エキス・グリセリン(保湿) ※4 乾燥による小ジワを目立たなくします。効能評価試験済み
甘草葉エキス・シャルドネエキス・シロキクラゲエキス・アルギニン・玉露エキス・テンニンカ果実エキス・ヒドロキシプロリンエクトインヒアルロン酸・ビタミンE・白樺樹液・グリセリン(保湿)配合
シャルドネエキスはブドウ果実エキス、玉露エキスはチャ葉エキス、ヒアルロン酸ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ビタミンEはトコフェロール、白樺樹液はシラカンバ樹液です

[価 格]税込¥11,000円/50g


話題のCOSME DECORTEのリポソームのクリーム…!リポソーム(美容液)も本当良くて信頼できる化粧品なので、クリームが出た時気になって気になってしかたなかった商品です。

 

f:id:chankotochan:20221230131911j:image

そして、公式オンラインの評価も高いんですよね!試供品を一晩使ったのですが、確かにしっとり保湿はされてたのですが、3時間多く眠ったときの肌がよくわからず『???』となりました。1回目は量をケチったからかもと思い、2回目は一包使ったら翌日はモチモチ!!確かに、翌日日中の乾燥を感じにくかったかも…!!すごいかも、、、!!でも3時間多く眠った肌はわかりませんでした、、、笑

 

Twitterで、気になるつぶやきがあったのですが、『ズボラ美容で、やる顔洗ったあとリポソームクリームだけ塗って寝ても翌日プルプル』『やさしさの塊みたいなクリーム』など、パワーワード満載です。。。

ねぇ、もうこれ買うしか…??

 

先日購入した、イグニスのレスキューバームも『エモリエントオイルを豊富に配合されていますよ』と説明を受けましたが、デコルテのクリームにも同じような記載がありますね?そもそもエモリエントオイルとは、、、?

エモリエント効果とは、肌の水分の蒸発を防いでうるおいを保ち、肌を柔らかくする皮膚作用のこと。主に油分による働きが大きく、乳液やクリーム、オイルを使用することで期待ができる働きです。

エモリエント効果とは?肌のうるおいを逃がさない乾燥予防の基本 - メディプラス乾燥予防研究所

なるほど、、、エモリエント効果のあるスキンケアアイテムを使用することで、乾燥予防対策ができると言うことなのですね!

 

 

今は無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』『イグニス レスキューバーム』で様子を見て、1月2月の強烈な乾燥に耐えられなくなったらデコルテに頼ろうと思います。お高いのでね、、、!


f:id:chankotochan:20221230133958j:image

f:id:chankotochan:20221230133955j:image

 

 

つぎは、プチプラで気になっているもので…

 

 

Around

ウォータリーシーリングマスク

f:id:chankotochan:20221230111108j:image

[スペシャルケア]ウォータリーシーリングマスク|商品ラインアップ|Arouge(アルージェ)

ぬって寝るだけうるおうハリツヤ肌に
ぬって寝るだけで、ハリとツヤのある肌へ導く保湿パック。ハリツヤ成分が肌に密着し、角層までじっくり浸透。うるおいを閉じ込め、翌朝までしっとり感が持続します。


肌荒れ防止成分のダブル配合(グリチルレチン酸ステアリル、アミノカプロン酸)により、敏感な肌をケアします。

●ハリツヤ成分(マンダリンオレンジ果皮エキス、加水分解アボカドタンパク、ノイバラ果実エキス、コメ発酵液)を配合。

乾燥による小ジワを目立たなくする※効能評価試験済み

●保湿成分ナノ化天然セラミドセレブロシド)などが肌をうるおいで満たし、角層バリアを整えます。

f:id:chankotochan:20221230111316j:image

 

[使用方法]

●ジェル乳液やクリームで肌を整えた後、1円玉位を手にとり、顔全体に優しくなじませてください。

●洗い流さず、そのままお休みください。

●毎日でもお使いいただけます。


www.youtube.com

[使用量] 1円玉位

 

[成 分]水、BG、グリセリン、ベタイン、ホホバ種子油、スクワラン、アセチルヒドロキシプロリン、アミノカプロン酸、オタネニンジン根エキス、加水分解アボカドタンパク、カンゾウ葉エキス、グリチルレチン酸ステアリル、コメ発酵液、セレブロシド、トコフェロール、ナイアシンアミド、ノイバラ果実エキス、パンテニルエチル、ビオチン、ピリドキシン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウロイルグルタイン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、オクテニルコハク酸デンプンAl、カニナバラ果実油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、水添レシチン、ダイズ油、タマリンドガム、ニンジン根エキス、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、マカデミア種子油、マルトデキストリン

[販売名]ZYK保湿パックCA

[価 格]税込¥3,300円/35g

スキンケアの最後に塗るマスクだそうです。シートマスクをサボった時とかにズボラスキンケアの手助けとして欲しいなぁ、、、とか思ってます。


綺麗な肌だと若々しく見えますし、なんとかしたいものです。