独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コンシーラーが欲しい病気にかかりました。

ちゃんです。

NARSパウダー購入報告の日記からの続きです。

 

 

 

さて、タイトルのコンシーラーが欲しい病気になぜかかっているかと言うと、、、

 

 

田切ヒロさんが、、、

f:id:chankotochan:20231202190740j:image

 

f:id:chankotochan:20231202190849j:image


f:id:chankotochan:20231202190851j:image

 

f:id:chankotochan:20231202191154j:image

と、おっしゃっていたからなのです、、、!

 

 

 

SNSでも以前からバズっていて、ずーっと欲しいと思ってたNARSのコンパクトを手に入れ、じゃあもういいコンシーラーも欲しいよねって話になったんですよね。うんうん。

 

 

で!

突然ですが、最近のちゃんこってコンシーラーマニアなんですよね。

ちゃんこさんって昔から肌がすごくきれいで、今も皮膚科に通ったりエステに通ったり肌のケアをすごく頑張っていてえらいなと思います。お金もかかるし、ちゃんは貧乏なので、そこまでケアできず…

さて、そんな肌がきれいなちゃんこさん、最近はコンシーラーを買いまくっている印象です。というよりも『より良いものをもとめいろんなブランドを試す金持ちのお姉さんという感じですね。笑

 

そんなコンシーラーおばけちゃんこを見ていたら、コンシーラーという存在に興味を持ちはじめまして、ちゃんも最近ちょこちょこ買うようになっていました。

 

 

では、まずは現在のコレクションをご紹介します。

f:id:chankotochan:20231127013123j:image

左から、クレ・ド・ポーボーテ、フーミーチャコットディオールです。

ディオールちゃんこさんおススメだったので以前購入しました。

 

 

話が少し戻りますが、ヒロさんのおすすめの使い方、下地、コンシーラー、NARSパウダーでベースメイクをしたいと思い、手持ちの化粧品でまずは試してみたら、まぁまぁ良い仕上がりになりまして、ちゃんこさんにも『ファンデしてないの気づかなかったよ』と言ってもらえたのが嬉しかったので、このメイク法をもう少しブラッシュアップしたくて、アイテムを揃えたいと思い始めました。(え、まさかお世辞?お世辞じゃないよね??笑)

 

 

あと試した時、ちゃんの悩みである、ファンデを塗ると昼くらいに顔がくすんできてしまう、というのを解決できた気がしたのも大きいです。

 

 

さて、この数日、欲しくてほしくて悩んでいるコンシーラーがこちら。

 

 

GIVENCHYのコンシーラーです!

 

 

 

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター – ジバンシイ ビューティー 公式オンラインショップ | GIVENCHY BEAUTY

→ブルー、ピーチ、グリーンのコントロールカラーです。

 

 

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コンシーラー

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コンシーラー – ジバンシイ ビューティー 公式オンラインショップ | GIVENCHY BEAUTY (shop-givenchybeauty.jp)

 

 

 

どちらのタイプも、税込4,620円/11mLです。

 

 

 

肌の赤みを抑えるのであれば緑なのですが、青は透明感爆上がりと聞き、ある程度の赤みが抑えられるのであれば青が欲しいなと思い・・・化粧品カウンターに行ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20231203151503j:image

買っちゃいました、、、!

 

 

f:id:chankotochan:20231203151520j:image
f:id:chankotochan:20231203151527j:image

 

 


f:id:chankotochan:20231203151523j:image

サンプルもらいました!これは成分大丈夫だった気がします!

 

 

青に決めた理由としては、BAさんに自分が思っているほど赤みは強くないからそこまで緑にこだわらなくても良いと思うと言ってもらったことと、半顔で緑と青をつけてもらったときそこまで大きな違いはなかったように思えたか、欲しかった方を選びました。青の方が透明感が出るというか、顔色も明るくなる感じでした。

 

実は成分的にはあまり良くなかったのですが、今回はどうしても欲しくて買っちゃっいました。

体調を見て、使っていきたいと思います!!

 

 

chankotochan.hatenablog.com