独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんさんに感謝

ちゃんこです。

 

昨日はお昼に散髪に。26歳の頃から担当してくれている美容師さんがご懐妊され、来年2月~5月の連休まで産休・育休に入られることに。おめでたい!

でもずっと自分の髪の毛を担当してくれていた美容師さんがいなくなるかもという不安はあります。街のおしゃれな美容室ってトリートメントやら何やらで長時間拘束される印象がありますが、ちゃんこの美容室はいつも30分でカット終了です。

ということで、美容師さんが産休に入られる直前の1月末と、育休明けの5月の連休明けに予約を取って帰りました。1月末から約3ヵ月は髪の毛を伸ばそうと思います。

 

ちゃんこの通っている美容室のオーナーはイケおじで、ずっと憧れていて、毎回帰り際に握手をしてもらっています。その方から「○○さんがいない間、私がカットしますよ!」と言ってもらえたのですが、「いや、イケメンに髪の毛を触られるとか、カット中に目はどこ向いてたらいいのかとか、もじもじするし、色々な意味で無理なのでやめておきます」と断ってきました。

 

 

散髪の後は出勤。平日昼間に落ち着いてできない仕事をやっつけに行きました。

すると突然、ちゃんさんからライン電話が。

 

明らかにちゃんこの職場のすぐ近くにいることが判明。

 

なんと、ちゃんこに差し入れをもってきてくれたのです!!

職場の下まで迎えに行くと、シティーベーカリーの袋を渡して帰ろうとしました。どこに行くの?何か用事だったの?と聞くと、ちゃんこに差し入れをもってきただけだと…なんていい人なんだ!!!!

 

確か昼頃まで布団に入っててゴロついていたちゃんさんですが…起きてシティーベーカリーに寄って差し入れを…。

 

せっかく来てくれたので、中に入ってもらって、ラッシーをふるまいました。

先週は珍しく平日遊べなかったので、来てくれたそうです。嬉しい!!

ちゃんこちゃんさんに会いたかったので嬉しかったです。

ただ、気が付いたらポケっていたので、ちゃんさんが気を遣って「ちゃんがいると、ちゃんこポケモンはじめて仕事しないから、そろそろ帰るね」と言って帰っていきました。

 

ちゃんさんが差し入れてくれたシティーベーカリーのおしゃれなサラダ。

f:id:chankotochan:20231209211858j:image

 

 

そして、今まで食べたモンブランの中で一番美味しいモンブラン!シナモンとラムレーズンがきいています!
f:id:chankotochan:20231209211901j:image

 

 

話は変わりますが、先日久しぶりに恵比寿の豆腐食堂に行ってきました。豆腐が好きな先輩男子の誘いで行きましたよ。

 

おからのお茶。黒豆のような納豆のような、ほうじ茶のような、香ばしいお茶でした。


f:id:chankotochan:20231209211908j:image

 

 

お通しはお豆腐にオリーブオイルがかかってるやつ。


f:id:chankotochan:20231209211904j:image

 

豆腐食堂は定期的にメニューが代わります。

すき焼きを注文してみました。お豆腐より、お肉の方が多かった。味はしっかりしみていて美味しかったです。
f:id:chankotochan:20231209211855j:image

 

 

締めにお豆腐ラーメンみたいなのをいただきました。麺がお豆腐でできていてちょっとかためでゴムみたいな感じです。


f:id:chankotochan:20231209211911j:image

 

お豆腐を食べた後はそこらへんを散歩しました。ちなみに、この人とは何度か食事に行ってますが、これといった進展はありません。なぜ食事に誘ってくるのか…ちゃんこのこと好きなのかどうなのか、そろそろはっきりさせてほしいです。

多分自分から告白して振られるのが怖いんだろうなと思います。せこいな。

 

もし、付き合うとなると、それなりに下着も揃えないといけないだろうし(アラフォー女子のリアル。おばさん補正下着しかない…)、顔だけじゃなく、身体もボディークリームを毎日塗ってケアしなきゃいけなくなるだろうし(最近は風呂あがりに何もしてなくて、かっさかさ)、あまりポケれなくなるし、ちゃんさんと遊ぶ時間も減る、プールに行ける回数も減るかもしれない…そんなことを考えてめんどくさくなりました。

 

好きな男の人ができたとしても、「ちゃんさん、プール、ポケモン、だらしない生活」これらを上回る人でない限り、付き合えないだろうなと改めて感じました。

 

ちなみに、お豆腐男子は多分若い女子が好きそうです。何となく、自分の年齢(50前)を考えて、アラフォーのちゃんこで手を打とうとしつつも、若い女子との交際も捨てきれない感じと言いますか…。その人は、お酒を飲まないし、豆腐が好きなので気が合うし、何となく気になるところがあって、誘われたらつい会ってしまっているのですが、一緒に泳げてポケモンも一緒にしてくれる素敵な男性に出会いたいです。そしてお豆腐男子をすっぱり切りたいです。

 

では!