独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

仕事用の靴を買う。

ちゃんこです。

 

仕事用の靴はマーレマーレさんが一番しっくりくる気がして、買いに行ってきました。値段は安過ぎず、高すぎずな感じです。初めて履いた時から足にストレスがなく、靴擦れもできず、非常に優秀な靴です。

 

今回買ったのはこちらです。7,700円。いつもは完全にフラットなものを買ってましたが、これはヒールが3㎝あります。(見た感じも履いた感じもヒールを感じない)

パーツVカットパンプス MT232506 | パンプスの通販|マーレマーレオンラインストア (maremare-store.com)

f:id:chankotochan:20240624225737j:image

 

ソールに入れると足の負担を軽減してくれるというシートも買っちゃいました。千円くらいでして、汚れたら剥がして洗ってまた使えます。

 


f:id:chankotochan:20240624225742j:image 

 

 

これを入れると、足のアーチの部分をしたから押し上げてくれる感じでして、別になくてもストレスない靴ではありますが、更に足が楽になりました。

この部分をケアすることで足が楽になるなんて、知らなかったです。
f:id:chankotochan:20240624225745j:image

 

 

そして、大好きケユカでマグネットフックを購入。

これはお風呂で使用していますが、冷蔵庫の横にも使うことにしました。傘の袋や日傘を置く場所にしました。

(冷蔵庫に傘を置く人いないかな)まぁ、いいんです。
f:id:chankotochan:20240624225728j:image

 

f:id:chankotochan:20240624233845j:image

 

あと、ちゃんさんが大好きなセリアにも行きました。

もちろん100均にもマグネットフックはありましたが、見た目の可愛さとか重さに耐えられるかとか、そのあたりも加味してケユカで買いました。

ケユカでプールで塗れた水着を入れる袋を買いました。ずっと旅館などに泊まった時に部屋に置いてあるビニール袋を使ってきましたが、いよいよストックがなくなってしまいまして…ただ、この袋、防水ではないかもしれないことに後で気が付きました。誰か、旅館の袋くれないかな…

それと、ちゃんさんが詰め替え用のボトルに貼るシールを買っていて(かわいいやつ)、その手があったかと思い、ちゃんこもまねっこしました。が、かわいいやつは見つけられなかった…ただの耐水シールです。
f:id:chankotochan:20240624225755j:image

 

 

最後にこちらの何とも言えない可愛いものがたくさん売っているお店。

ウォンバット?ラッコ?


右側にいる黄色いくちばしの袋、すごくかわいくて欲しかった。

f:id:chankotochan:20240624225732j:image

 

 

ウーパールーパーみたいなのも可愛かった。緑のカエルも激かわでした。


f:id:chankotochan:20240624225752j:image

 

 

さて、土曜日はコミュニティデイだったのでポケ活のために街にくりだしたのですが、晩御飯にミニストのスイーツをチョイスしましたよ。

ほろにがコーヒーゼリー!!


f:id:chankotochan:20240624225749j:image

 

上にソフトクリームがのっていて、混ぜて食べるのが正解みたいなんですが、これにも氷が入っていた…ショック!

氷抜きで作ってもらえるのかな。

ソフトクリームを食べてから、下のコーヒーゼリーを食べれば良かったなと思いました。

でもソフトクリームは美味しかったので、またトライしようと思います。

 

では、今日も仕事頑張ろう…。