独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の週末

ちゃんこです。

 

最近週末は仕事に行かなくてすんでいて、自分の時間として仕えています。

ということで、日曜日はラッキーのコミュニティデイ。ポケ活してきました。

 

ポケ活用の手袋をして家を出ます。

f:id:chankotochan:20240206090246j:image

 

パンはダメですが、晩御飯もかねて、フレンチトーストをいただきます。

ここのフレンチトーストは3回目です。味がいまいちなのに、3度も食べています。

薬品みたいな味がするのは何だろう。シナモンとかかけてくれたらいいのに。


f:id:chankotochan:20240206090254j:image

 

 

この日は、お天気が悪かったからか、店内は混んでいました。ちゃんこは、二人掛け用の席に座っていたけど、目の前の二人掛け用の席に子連れの4人家族が…。椅子は二つしかないのに、4人で来るのはどういう意味なんだろう。どうするつもりなんだろうか。結局圧を感じて、ちゃんこの席にある椅子を1脚どうぞと差し出しました。

 

お父さんが、ベビーカーを押していたのですが、マフラーがたれてそびいていたらしく、お母さんにこっぴどく叱られていました。「マフラーそびいてんじゃん!よく見なよ!!!」結構きつく言われて、お父さんが「いや、そびいてねーって」と言い返していましたが、お母さんが強すぎました…。お父さんはそのまま家族の分の飲み物と食べ物を注文しに行きました。

 

お母さんは子どもたちにあえて英語で話しかけていて、意識高い家族だなと思いました。結局、お父さんが飲み物を持ってきたけど、お父さんの席はありません。お父さんだけ立ったまま、子ども達とお母さんだけ飲み食いし始めました。

 

目の前でそんなことをされると、一人で悠々と座っているちゃんこは、早く店を出ろよと言われているような気持ちになりました。

お前が店を出れば、俺たち座れるのですが…的な圧を感じまして、店を出ました。

 

話は変わりますが、久しぶりにセールスレディちゃんの件です。

ちゃんこは、ウェスティンホテルの香りが大好きなで、ディフューザーは高いので、そんなに買えなくてちょびちょび使っています。

ホワイトティー ラタンブーケ – ウェスティンホテル東京オンラインショップ | The Westin Tokyo Online Shop (westintokyoshop.com)

 

それを知っているちゃんから、ビオレのボディソープのお知らせが。

 

f:id:chankotochan:20240206090514j:image

 

 

ということで、すぐにヨドバシカメラのオンラインショップでポチりました。


f:id:chankotochan:20240206090243j:image


f:id:chankotochan:20240206090249j:image

 

まだ家でお風呂に入ってないのでハンドソープ的な使い方しかしてないのですが、ホワイトティーの香りはしなかった気がします。残念!!今後お風呂で再度試してみます!!

 

 

最近あまりちゃんに会えていないので、早くシティーベーカリーに行ったり、ポケモンを交換したりしたいです。では。