独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこデイ。

ちゃんです。

昨日のちゃんこの日記に書いてくれましたが、先日久しぶりにポケ活をしてきました!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

場所は、なんと横浜!!

 

外国からの観光客や、デート、友達と遊びに来ている人達で、元町中華街は人、人、人!で大変なことになってました。

昨日のちゃんこの日記で詳しく書いてあるので、本日はすこし補足をしていきたいと思います!

 

 

 

チルルコーヒー

f:id:chankotochan:20240212161532j:image

ちゃんこさんが奢ってくれました!!ありがとう!!

味はシンプルなパンケーキって感じで、ちゃんは素朴なものがすきなのでとてもおいしかったです。ちゃんこが『クリームがおいしい!』と言っていましたが、たしかにクリームもおいしかった。ラテもかわいくておいしかったです!

 

 

山下公園に行ったあと、ちゃんこが急に早歩きになりました。

f:id:chankotochan:20240212201248j:image

 

 

後から聞いたら人混みにイライラしてたみたいです。そのうち機嫌も良くなるだろうと放っておきました。笑

f:id:chankotochan:20240212162511j:image

 

 

そうこうしてる間に雨が降ってきて、ちゃんがナーバスになりイヤイヤして、ちゃんこちゃんをなだめはじめました笑 雨宿りでうまくちゃんの気をそらせてました、さすが扱いが上手いです。

f:id:chankotochan:20240212201321j:image

 

 

 

大さん橋 国際客船ターミナル
f:id:chankotochan:20240212161529j:image

すごく大きい船が止まっててすごいなぁと思いました。こんな近くで見たのは初めてかも!

 

 

そしてあまりにもおかしな写真だったので抗議です。笑

f:id:chankotochan:20240212162059j:image

 

 

ちゃんこは次の日も自画自賛してましたけど笑

f:id:chankotochan:20240212162226j:image

 

 

ちゃんちゃんこのことちゃんと撮りましたよ!

f:id:chankotochan:20240212162307j:image

 

 

 

大さん橋 国際客船ターミナル

f:id:chankotochan:20240212161535j:image

f:id:chankotochan:20240212162818j:image

なんかいい感じの庭園風なセットがあったので、ちゃんこを座らせてみました。

 

 

 

さて、それでは歩いて横浜駅へとむかいます。

 

 

 

ニュウマン横浜
f:id:chankotochan:20240212161526j:image

 

ちゃんこさんは横浜に詳しいので、ちゃんはついて行くだけでした、ありがとう!

買いたかったおやつ屋さんにも連れて行ってくれて、久しぶりに買えましたー!

f:id:chankotochan:20240212163148j:image

 

 

横浜の駅中のムーミンショップやアインツトルぺをのぞきながら歩きました。途中しゃがんだら立ち上がれなくなり、ちゃんこさんに起こしてもらいました。よっこらせ。

 

 

ニュウマンでは久しぶりに食べたい!と思っていたクリスプサラダワークスがたべられましたー!おいしかった。

f:id:chankotochan:20240212163007j:image

 

 

ちゃんこさんにパリヤでコーヒーを奢ってもらい、この日もポケモンを100匹交換しましたよ!

f:id:chankotochan:20240212162648j:image

 

 

久しぶりに歩いたポケ活して、のんびり過ごすことができました!たのしかったなぁ。でも久しぶりに歩いて、膝がちょっとね、痛かった笑

f:id:chankotochan:20240212201240j:image

 

 

 

次はどこに行こうかね、ちゃんこ