独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこデイズ。

ちゃんです。

横浜のとある場所で、アジサイフェスがやっているとのことだったので、ちゃんこと遊びに行ってきました。

f:id:chankotochan:20240605150711j:image

 

 

 

どこかというと…ここです!

 

 

 

〒220-0024 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内

045-326-3670

営業:3月~11月:10時~18時(最終入園17時30分)

冬季(12月~2月):10時~17時(最終入園16時30分)

※最終入園は終了時間の30分前となります。

※当ガーデンは自然美を尊重するため外灯を設置しておりません。

横浜イングリッシュガーデン公式サイト – 横浜市の花である「バラ」を基調に横浜で楽しむことの出来る園芸文化の薫る庭づくり。 (y-eg.jp)

 

 

SNSには素敵な写真がたくさんで行きたいね!という話になりましてね。ちゃんこさんはアジサイがだいすきなのですよ!

 

 

 

 

最寄り駅は、相鉄線「平沼橋」駅より徒歩約10分です。

 

 

 

横浜駅からシャトルバスもでていたので、我々はバスで行きました。激込みでしたが!

 

 

 

園内は、メインロードにたくさんのアジサイがかわいく飾ってありましたよ。大体若い女子が映える写真を撮ってたりしたので、ババア二人は控えめに撮りましたよ。

f:id:chankotochan:20240605150817j:image
f:id:chankotochan:20240605150709j:image
f:id:chankotochan:20240605150714j:image

 

 

 

すごく楽しかった!また季節が変わったら行きたいです。

 

 

 

さて、行きの話なのですが、ちゃんは横浜がちんぷんかんぷんなので、改札から降りたらどこへ向かえばいいのかわかりません。

f:id:chankotochan:20240605172335j:image

 

 

右も左も北も南も東も西もわかりません。。。
f:id:chankotochan:20240605172337j:image

 

 

違うニューデイズに到着した模様。笑 こいつには何をいっても無理と思われたのか、電話がきて迎えに来てくれました。ありがとう。
f:id:chankotochan:20240605172333j:image

 

 

横浜って本当にきれいな街で、おさんぽが楽しいですね。結構気温が上がってきてこの日はおさんぽできませんでしたが、また夜とかにおさんぽしたいな。

また横浜で遊びたいです、ちゃんこさん!

 

 

また別の日、仕事帰りに集って1時間くらいさんぽ。

f:id:chankotochan:20240606084834j:image

2人とも謎に足が痛くなりヒーヒー言ってましたが、ひさしぶりのさんぽたのしかったです。

 

 

帰りにたこ焼きを奢ってもらい、ちゃんこは翌日の朝昼ごはんを購入し帰宅。

f:id:chankotochan:20240606084902j:image

 

 

また近々遊びましょう!

では本日はこの辺で失礼いたします!