独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

横浜でポケ活2024

ちゃんこです。

 

ちゃんさんと久しぶりに歩きましたよ。

ちゃんさんが食べたいパンケーキ屋さんが元町・中華街にあるということでポケ活がてら行ってきました。

 

 

行きたかったのは、元町・中華街駅2番出口から徒歩3分程のところにあるチルルコーヒー。

チルルコーヒー | CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)| CHILLULU COFFEE & HOSTEL 横浜中華街のカフェ

 

2番出口で待ち合わせしました。

すると早速ちゃんさんからポケモンがいるよ!」とこちらの写真が送られてきました。

f:id:chankotochan:20240212130144j:image

 

「このポケモンはなに?」と聞かれて困りました。

ポケモンじゃないとわかってて、いつもわざと聞いてくるのがちゃんさんです。

 

が、しかし、今回のはランドロスに似ていたので、どっちが先にパクったのかなと思いました。

f:id:chankotochan:20240212150735j:image

 

さて、チルルコーヒーに到着。混んではいましたが、席は空いていて待たずに入れました。コンセントもあり、充電もできて最高です。

 

若いお客さんが多く、ダブルデートの方も多かった。新幹線でわざわざきている子たちもいました。(インスタ見てきたのかな。)

 

注文してから30~40分してようやくパンケーキが出てきました。星乃珈琲だと分厚いパンケーキなので注文を受けてから焼いて20分かかりますと言われますが、こちらのパンケーキは見た感じは割とすぐ焼けそうな気も…

 

うん、キッチンが多分狭いんだと思います。それなりにお客さんもいたし、それで時間かかったのかな。

 

メニューは結構色々あります!

f:id:chankotochan:20240212130244j:image

 

 

こちらはちゃんさんの。カフェラテ頼んでました。かわいくしてありますね。
f:id:chankotochan:20240212130232j:image

 

ちゃんこも同じパンケーキを注文しました。

パンケーキは税込み1,100円です。まず、メイプルかハニーを選び、その後4つのトッピング(濃厚なバニラアイス、カカオの芳醇な香りチョコアイス、なめらかな特製ホイップ、フレッシュなプレミアムレモン)から1つ選びます。

我々は、メープルとホイップにしましたよ。

更に、追加料金でパンケーキの追加やトッピングが追加できます。

フード&ドリンクセットになっていて、コーヒーは550円で飲めます。(単品だと珈琲は605円)

f:id:chankotochan:20240212130236j:image

 

 

充電できるのは非常に有難かったです。


f:id:chankotochan:20240212130253j:image

 

パンケーキは美味しかったです!ホイップをつけて更に美味しくなってた気がします。

2枚あっさりぺろりと食べられました。

 

さて、食後はポケ活しながら歩きます。

中華街は驚くほど人が多くて、どの店も行列になっていました。春節だから混んでいるのか、いつもこのにぎわいなのか…圧死するんじゃないかと思うほど混んでいるところもありました。

 

ここでちゃんがまた「このポケモンなに!?」と近寄っていきました。春節のそれですかね。

 

f:id:chankotochan:20240212130306j:image

 

 

ちゃんさんが、くじらをイメージして作られた大桟橋に行ったことがないというので、ポケ活しながら立ち寄ってみました。

 

横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル (osanbashi.jp)

 

ここにも春節オブジェ!!カメラを向けるとすぐにポーズをとる人がいます。

f:id:chankotochan:20240212130423j:image

 

 

ここに来たことがないというので、記念に写真を撮ってあげようとしただけなのに、なぜか靴がすごくでかくなってしまって、「どうやって撮ったらこんな写真になるんだよ!」と文句を言われました。笑


f:id:chankotochan:20240212130427j:image

 

その後も、ポケモンをつかまえながら楽しく歩きました。10キロくらい歩いたと思います。膝に爆弾を抱えたちゃんさんは久しぶりに長距離を歩いたからだと思いますが、だいぶ疲れていました。

最後はニュウマン横浜でサラダを食べて、パリヤでコーヒー、紅茶を飲んでポケモン100匹交換して20時半頃おひらきになりました。

久しぶりにちゃんさんと遊びましたが、やっぱりめちゃめちゃ楽しいです。言いたいことが似ているというか、同じことを考えていたりするし、むかつくポイントも似ていて、会話がなくても気を遣わずに時間が過ぎます。

 

そういえば途中雨が降ってきて、近くにあったドラストに駆け込みました。20分待ては雨はやむよと言ってるのに、傘を買うといってきかないちゃんさん。自分はすぐに傘を買うタイプだと自分のことを分析していました。絶対に濡れたくないそうです。

結局ドラスト内をプラプラしていたら雨もやんだので、傘は買わずに済みました。

 

次はどこでポケ活しようかな。仕事のことを忘れて遊べる日って本当に幸せです。また遊びたいです。