独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近たべたものの話。

ちゃんです。

最近食べたものを記録させてください。

 

お父ちゃんこファーストキッチンを奢ってくれましたー!!久しぶりに食べたけどおいしかった!!

f:id:chankotochan:20240330223515j:image
f:id:chankotochan:20240330223519j:image

 

 

 

ある平日の夜。ポケモンしながら一緒に帰ってた日。とても寒くて、マフラーを求めてコンビニに入るももう売ってない、、、笑 震えるちゃんこお父ちゃんこが星乃を奢ってくれましたー!クラブハウスサンドすごくおいしかった、またたべたい!

f:id:chankotochan:20240410201804j:image

 

 

お土産もくれました!ちゃんこ干し芋マスターです。

f:id:chankotochan:20240411073559j:image

 

 

 

相変わらず、サラダを食べています。

f:id:chankotochan:20240329125410j:image

 

 

この日はメッセージ入りですね。サラダ作るのも上手でかわいくてだいすきな店員のお姉さんがいるのですが、素敵なメッセージ書いてくれるんです。午後も頑張れるー泣けるー!

f:id:chankotochan:20240329125529j:image

 

 

 

ちゃんこに教えてもらった塩トリュフ塩パンのお店。前に一回買っておいしかったので、『塩トリュフ塩パン』『海藻バター塩パン』『クロワッサン』を購入しました。

f:id:chankotochan:20240329075030j:image

 

 

となりの冷蔵コーナーにだいすきなたまごサンドが売っていたのですが、この時はぐっと我慢して、いつかまた買いに来ようと思いました。
f:id:chankotochan:20240329075026j:image
f:id:chankotochan:20240329075037j:image

 

 

 

相変わらず、同僚のおじちゃまが買って来てくれるパンがすごくおいしい。この日はコロッケパンとコーンパン。最高すぎません?

f:id:chankotochan:20240401143003j:image

 

 

 

だいすきなシティーベーカリーも相変わらず買いまくってます。

f:id:chankotochan:20240407170919j:image

 

 

クロワッサンサンドは、最近はツナでなくたまごが定番です。フィッシュサンドのタルタルがすごい美味しいんですよ、、、!あと、チーズデニッシュにハマってます。ソーセージデニッシュもつい買っちゃうけど、スタバのソーセージパイのがすきってことは黙っておきますね。

f:id:chankotochan:20240409092227j:image

 

 

 

時間潰しに入った『熊本館』(アンテナショップ)にて、だいすきな煎餅を購入。前に熊本出身の方からお土産でもらっておいしすぎてハマりました。その頃がおじいちゃんが亡くなったタイミングで、お供えしたくらい当時はまってました笑

f:id:chankotochan:20240327234159j:image

 

 

 

ようやく見つけたセブンイレブンのハニーバターナッツ!!やっとみつけたー!6つあったので買い占めようと思ったのですが、半分にしておきました。あそこのセブンに売っているとわかったので、今度から買いに行きますよ!

f:id:chankotochan:20240329075054j:image

 

 

 

とっても素敵な場所へランチに連れてってもらったので、そちらも記録させてください!!

 

Ars italian cuisine

港区東新橋1丁目5-2汐留シティセンター 41階

050-1705-6920

atoz-dining.com

 

 

ランチコースで3,300円ちょいだった気がします。コースって量が多すぎるけど、こちらは量も丁度良くお料理もサービスも最高だったので、今度ちゃんまを連れていきたいなと思いました。

 

 

新玉ねぎのなんちゃら。おいしかった。

f:id:chankotochan:20240329091605j:image

 

 

わさびソースのマリネ的な。すごくおいしかった。
f:id:chankotochan:20240329091553j:image

 

 

スープの上ににんじんのふわふわなものが乗っています。飲むのが難しかったけど、スープのふわふわが合わさったときがすごくおいしかった。

f:id:chankotochan:20240329091601j:image

 

 

おさかな料理。すごくおいしかった。
f:id:chankotochan:20240329091613j:image

 

 

お肉料理。すごくおいしかった!真ん中の草は、菜の花とブロッコリーをかけあわせた『はなっこりー』とのこと、おいしかったです。
f:id:chankotochan:20240329091608j:image

 

 

デザートはアイスとかでした。すごくおいしかった!
f:id:chankotochan:20240329091557j:image

 

 

おいしいものを食べると元気になりますよね。毎日たのしみが食べることしかないので、なにか楽しいなと感じることを見つけたいですね。