独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

水泳グッズを購入しました。

ちゃんこです。

 

今後、貸切コースでの練習に参加する機会がありそうなので思い切ってフィンパドルを買ってみました。

 

何を買ったらいいのかわからなかったけど、とりあえずフィン初心者はソフトタイプを選んでおけばいいのかなと…昔通っていたスポーツクラブでフィンを使わせてもらったことがある程度で、フィン初心者です。

色がかわいかったので、こちらにしました。ただやはり結構重いので、持っていくのが辛いな。

ハイドロテック2フィン(ソフト)Hydro Tech2Fin Swim (Soft Type) – SOLTEC SWIM

f:id:chankotochan:20240411081702j:image

 

そしてスワンズのパドル。手首の動きが自由になるニュータイプのトレーニングパドルとのこと。パドルに関しては、使ったことがあまりないので苦手です。うまく使いこなせないし、進まない。あと少しやっただけで、手首や腕がすごく疲れます。

初めて買ったのでゴムの通し方がいまいちわからず動画や画像を結構検索しました。ただ通せばいいけど、結構きつくて力がいります。

ハンドパドル [SA-400] | 【公式】SWANS 日本製スポーツアイウェアならSWANS(スワンズ)
f:id:chankotochan:20240411081655j:image 

 

こちらはお得な価格になっていたアリーナのバッグ。水泳道具入れです。ネイビーとピンクの組み合わせが大好きです。


f:id:chankotochan:20240411081713j:image

 

 

カビちゃんが入った!


f:id:chankotochan:20240411081710j:image

 

 

道具だけを買うつもりだったのに、新しい水着も欲しくなり…シンプルなスピードの水着を買いました。スクール水着のような感じですが、柄がなくて逆に新鮮でかわいく見えました。

f:id:chankotochan:20240411090918j:image

 

スピード SPEEDO 競泳水着 レディース 練習用 ファンピースクローシェターンズスーツ ENDURANCE ECO 競泳練習水着 STW02303 | SWIMSHOPヒカリスポーツ[公式] (hikarisp.com)

ウクライナカラーのようです。

f:id:chankotochan:20240411091014j:image


f:id:chankotochan:20240411081706j:image

 

 

 

が、気に入ったものは色違いで揃える癖が…

こちらの色もかわいくて、どちらか選べなかった…

f:id:chankotochan:20240411090902j:image


f:id:chankotochan:20240411081651j:image 

 

 

ホゲちゃんも着てみますね。

レスリングの選手ですかね。


f:id:chankotochan:20240411081717j:image

 

 

 

今回、ヒカリスポーツさんで購入したのですが、おまけでこちらの袋を入れてくれていました。このタイプの袋、濡れた水着を入れて帰るのにちょうどよくて大好きです。温泉旅館などにいったと時にもらって帰っていたけど、ここ最近どこにも行ってなくて在庫がなくなるところだったので非常に嬉しいプレゼントです。
f:id:chankotochan:20240411081659j:image

 

と、いうことでグッズも揃えたので、無理のない範囲で練習を頑張ろうと思います。

このブログを書きながら、他のサイトもチェックしていたら、ゴーグルとパドルとメッシュバッグをまたポチっていました…。届きましたらまた報告させてください。

 

水泳は年をとっても一人で続けられるスポーツの一つで、実際スポーツクラブでは80代の方もスイスイ泳がれている方が何人かおられます。皆さん姿勢がよくて、お元気。実年齢より若く見えます。プールでいろんな方に会って、日常会話があって、それも元気の源になっているんですかね。

長生きしたいわけではないですが、自分のことは自分でできるよう、程よく筋力をつけて、元気に生きていられたらいいなと思います。

 

仕事以外の趣味があるのはいいことだとも思いますので、これからも頑張ろうと思います。では!!