ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

ファンキタの水着と長い愚痴

ちゃんこです。

 

昨日は仕事ですごく落ち込むことがあり、ここ最近忙しくてイライラもしていて、110日ぶりに女の子の日もきて、ぎっくり腰的な感じにもなり、すごくすごく落ちてました。こういう時に人は、ふっと死んでしまいたいという気持ちになって、軽い気持ちで死んでしまう人がいるのかなと思いました。(なので遺書もない)

でも、ちゃんとラインして元気復活しました!ちゃん、ありがとー!!

 

先日購入したファンキタの水着が昨日届いたのでご紹介。

f:id:chankotochan:20211112082305j:image
f:id:chankotochan:20211112082308j:image

 

ファンキタはオーストラリアの競泳水着メーカーで、明るく派手なデザインが多くて、テンションがあがるやつです!

練習用競泳水着はファンキタ|FUNKITA / FUNKY TRUNKS日本正規販売代理店 – FUNKITA.JP

いろんな攻めた形があります。

f:id:chankotochan:20211112082250j:image
f:id:chankotochan:20211112082248j:image
f:id:chankotochan:20211112082246j:image

ちゃんこが購入したのは多分一番無難なやつ。

f:id:chankotochan:20211112082327j:image

こっちと悩んだけど、こっちは露出が多いのでやめておきました。

f:id:chankotochan:20211112082335j:image

 

めっちゃ可愛かったです。生地はアリーナやスピードと比べると薄いような感じがしますが、練習用水着なので十分だと思います。練習が楽しみです。

 

 

さて、今日も飲み会です。すごく行きたくないです。ここからはちゃんこの独り言。心の中のことを書きだします。性格悪い、自己中な意見だけど本心です。↓

 

最近お客さんも増えて、コロナのおかげで仕事が楽になってたことを痛感してます。コロナのおかげなんて、人前では言えないけど、思っている人絶対多いと思う。

特に用事があるわけでもないのに、多分予算が余ってるからといった感じで地方から東京に出張に来る人達を見かけます。1人で来ればいいのに、10人くらいで来たりする会社もありますよね。仕事で来てるはずなのに、どこどこに連れて行って欲しいなど観光案内的なことを頼んでくる人もいると聞きました。(予定と予定の間に時間が余っているから、といった理由や、せっかく東京に来たのだからという理由。観光したいならその道のプロに頼んでくださいよ)

ホテル・旅館・旅行、航空・鉄道・バス業界など観光関係の業界の人たちが苦しんでいるから絶対言えないけど、コロナで人の動きが制限されていた頃は本当に良かったって思います。

 

コロナのおかげで、人と会わなくてよくなった。イベントも中止や規模縮小で行かなくていいし、飲み会もほぼ禁止に近かった上に人数は絞って時短で…みたいな制限もあった。そんな制限を完全に撤廃する動きのニュースを見て、更に気持ちが沈みました。ちゃんこはとにかく人に会いたくない。接したくないです。

お酒も世の中からなくなればいいと思ってる。(酒造業界の人には言えない。)

 

お酒が飲めないのに、飲んで欲しいと言ってくる男。ソフトドリンクですら2センチくらいしか飲めないのに、ソフトドリンクのおかわりもすすめられ、精神的に追い詰められる。お酒がないと、人って仲良くなれないんですか?と言いたい。

仕事の関係者とも、お酒を飲まないと腹を割って話せないんですか?

今はもうそういう時代じゃないと思う。お酒飲んで気分が良くなって、喋りまくってる人もいるけど、正直迷惑。自分は気分が良くなってるかもしれないけど、こちらはそういうふうになりたいとも思わないし。そして出てくる料理が多すぎて…食べきれない。残す罪悪感もある…。何が食べたい?と言われても即答できないちゃんこ。何かリクエストしなきゃと焦って、「かきあげと刺身とレバー以外なら…」と答えていますが…。店選びもストレス。

 

地図音痴なので、店に行くのも道がよくわからなくてストレス。

 

いきたいところはコメダって言いたい…。

寿司連れてってやるよ。とか鰻食べさせてやっから。

などと言ってくるおっさんが非常に多いのですが、ちゃんこは寿司もウナギも嫌いです。苦痛。。。そしてそんな好きでもないおっさんと一緒に食事に行くことが苦痛。

たこ焼きをお腹いっぱい食べたいです。

 

 

と、いうことで本日の愚痴終わり。

昨日は電車で、ちゃんこの斜め前の席が空いたので、座れるかなーって思いながら見てたら、隣にいた青年が「どうぞ!!僕、次で降りるんで!」と声をかけてくれた。ほっこりした。

 

そして、昨日の夜ちゃんが紹介してた飲み物、職場の最寄り駅構内の自販機で見つけたのでゲット!エスプレッソティー、ほどよい甘さで美味しいです!!

f:id:chankotochan:20211112082411j:image

 

 

ちょっとシップ貼ってきます。

f:id:chankotochan:20211112082430j:image

では、今日も一日頑張ろう!