独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

水泳の練習

ちゃんこです。

 

先日、初めて東京アクアティクスセンターに行って練習に参加してきました。

 

東京アクアティクスセンターTOP | 公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団 (tef.or.jp)

f:id:chankotochan:20240406140505j:image

 

2021年の東京オリンピックのために作られたプールです。

 

メインプール

50m×25m・10レーン/短水路25m・20レーン・可動壁・水深0~3.0m(可動床)

ダイビングプール

25m×25m・水深5m

飛込台:1m、3m、5m、7.5m、10m各1基

飛び板:1m飛板4基、3m飛板3基

サブプール

50m×25m・10レーン/短水路25m・20レーン・可動壁・水深0~3.0m(可動床)

 

画質が粗いけど、公式HPから↓
f:id:chankotochan:20240406140459j:image


f:id:chankotochan:20240406140452j:image

 

東京辰巳国際水泳場(今後は名前が東京辰巳アイスアリーナになり、フィギュアやアイスホッケーなどができるアイスアリーナができるように、2025年開業を目指して工事中とのこと。)や横浜の国際プールと違って、メインプールとサブブールが繋がっておらず、別々の建物になっています。

 

今回ちゃんこが利用したのはサブプールの方です。久しぶりにフィンやパドルを使っての練習で普段使わない筋肉を使って疲れました。

 

有名なプールでの練習で一気にテンションがあがりましたが、いつもYoutubeで見てるコーチや、インスタをフォローしているあの方、そして世界選手権に出られている選手の方などを生で見ることができて感動しました!!!やっぱりこういうプールにはそれなりの人が練習しに来てるんだなって思いました。

 

そして、ポケラーのちゃんことしては、新しいポケストップに出会うチャンスでもありました。いくつか保存する前に友達に送ってしまったけど、こんなポケストがあります。

 


f:id:chankotochan:20240406140456j:image

 

 


f:id:chankotochan:20240406135414j:image


f:id:chankotochan:20240406135408j:image


f:id:chankotochan:20240406135418j:image


f:id:chankotochan:20240406135421j:image

 

 

あと、今回ちゃんこは、辰巳駅から歩いて向かいましたが、行きも帰りもほとんど歩いている人がいなかった…

なに?みんな車で来てんの???

お金持ちなの?(車を持っている=お金持ちのイメージ笑)と思いました。

実際、一緒に練習した方たちは皆さん近所の高層マンション済みの方たちでした。いいないいな。

 

f:id:chankotochan:20240406142408j:image


f:id:chankotochan:20240406142412j:image

 

ちゃんこは自分のプルブイを持って行ったけど、パドルとフィンは貸切のコースでないと使えないので持っていません。今日これからお店に見に行ってみようと思います。

 

では!!