独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

実家に届いた誕生日プレゼント

ちゃんこです。

実家に帰省しています。年末年始が一年で一番好きです。このままずっと実家にいたいです。仕事行きたくない!!

 

さて、チャネキ(姉)の旦那さんから今年も誕生日プレゼントが届きました。

 

まずはシロノワールのヘアピン?コメダ珈琲好きと知ってのプレゼントチョイスです。

f:id:chankotochan:20231230212530j:image

 

 

別に野球は好きでもないし、阪神も好きではないけど、パインアメをもじった「パインアレ」のプレゼント。中に入ってる飴は普通のパインアメです。


f:id:chankotochan:20231230212546j:image

 

 

阪神ファンにプレゼントするしかないな。
f:id:chankotochan:20231230212513j:image

 

 

そして、こちらが結構嬉しかったプレゼント。ペンギン好きなのを知って、ペンギンのグッズをチョイスしてくれました。

冷蔵庫に入れると、冷蔵庫をあけるたびにペンギンが話しかけてくれるんです。
f:id:chankotochan:20231230212524j:image

 

おしゃべりは44種類もあって、「うぅぅまぶしいぃぃ」とか、「まってたー」みたいなのとか、「ひさしぶりだね」などあれこれ話しかけてくれてめちゃ可愛いのです。

 

そして今年もブランドものの袋をメルカリかヤフオクでゲットしてつけてくれました。ブランドものが好きだったのは20代前半のことで、今はもう全く興味ないんですけどね…。

そして今年もカタログギフトをつけてくれました。
f:id:chankotochan:20231230212521j:image

 

 

結構いい商品がある…。

アンカーの会議用スピーカー。
f:id:chankotochan:20231230212516j:image

 

能作のグラス。


f:id:chankotochan:20231230212540j:image

 

 

リファのシャワーヘッド。タオル2枚付き。ネットで調べるとシャワーヘッドだけで2万ちょいかな…このカタログギフト、いくらなんやろ。


f:id:chankotochan:20231230212537j:image

 

 

シャワーヘッド欲しかったので、これに決めました。届くのが楽しみです。

 

 

さて、プレゼントの中にはメッセージカードも入ってました。やることが細かい!!
f:id:chankotochan:20231230212527j:image 

 

 

なんと、甥っ子がメッセージを書いてくれてました。

甥っ子:誕生日おめでとう。伝説ポケモンください

チャネキの旦那:ポケモンだけでなく男もつかまえて、というかつかまって
f:id:chankotochan:20231230212543j:image

 

二人ともなんつーメッセージだよ!!まったく。

 

 

 

そうそう、甥っ子にプレゼントしたホゲちゃんの靴下。すごく気に入ってくれました。2足買ってあげればよかったです。


f:id:chankotochan:20231230212534j:image

 

溢れる実家感の写真がしばらく続きますので、お付き合いくださいませ。

 

今年のちゃんこのブログ更新は最後になりました。今年も一年、ちゃんさんとたくさん遊びました。連休明けからはポケモンをやるようになり、更に一緒に出掛けて散歩する目的ができ、シティベーカリーに出会って更に充実しました。

仕事は本当に忙しくて辛くて途中死にたくなる日もたくさんあったけど、何とか頑張れました。

 

来年はもっと忙しくなるかもしれないけど、ちゃんさんとポケモンをたくさんやって、少しダイエットも頑張って、スリムになれたらいいなと思います。

 

では、また元旦に!