独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

野球やりよるよ

ちゃんこです。

 

実家に帰省し、のんびりしています。

朝は雨が降ってましたが、今はやんでます。とはいえ、いつ雨が降り出してもおかしくない天気でどよんとしています。

なので布団から出られずのそのそしていたら、せっかちちゃんさんが「いつブログ書くの?」「いつ起きるの?」「早くかけよ!」「まだ?」といった感じで詰めてきました。

仕方ない…起きることにしました。お化粧をしないとまた布団に戻りそうだったので、何とかお化粧しました。出かける予定はないけど、一応ね。

 

さて、今年も大量のおたまじゃくしが生まれています。鯉さんも出てきてくれました。

 

f:id:chankotochan:20240430110244j:image

うじゃうじゃ
f:id:chankotochan:20240430110305j:image

 

 

うじゃうじゃしています。落ちたら最悪や。


f:id:chankotochan:20240430110310j:image

 

 

シロツメクサがたくさん咲いてます。


f:id:chankotochan:20240430110257j:image


f:id:chankotochan:20240430110237j:image


f:id:chankotochan:20240430110300j:image


f:id:chankotochan:20240430110234j:image 

 

 

 

これは外来種なのかな、黄色で春らしいですね。


f:id:chankotochan:20240430110308j:image

 

アザミもたくさんです。


f:id:chankotochan:20240430110303j:image

 

 

さて、昨日は海に行ってきたのですが、ポケゴーを開いてみると、ウミディグダの影が!!!これは捕獲せねば!

 

ただ、お天気が悪い。
f:id:chankotochan:20240430110249j:image

 

最初はお天気が良かったから、こんな感じで海の色も綺麗だった。


f:id:chankotochan:20240430110242j:image

 

数分でお天気がかわって、雨模様に。

同じ海だけど、暗いです。
f:id:chankotochan:20240430110255j:image

 

 

実家の近くではこんな景色になります。山奥かよ!!


f:id:chankotochan:20240430110252j:image

 

山奥まではいかないけど、結構な田舎の風景。


f:id:chankotochan:20240430110239j:image

 

 

職場だと、オフィスとかが映り込んでて都会なんですけどね…実家は田舎なのでこんな景色でも仕方ない…。


f:id:chankotochan:20240430110247j:image

 

 

今、ブログを書いていたら、父がきて「今日はどこも行かんのか?」と聞いてきました。どこもいかんよと伝えると、「野球やるよるぞ。」と言ってきました。

野球興味ないことを伝えたけど、「大谷さんぞ」と再度すすめてきました。

 

うちの両親は18時頃には寝て、朝2時くらいから大谷さんが出ている野球の試合を見るのが日課になってるみたいです。元気ですね。早寝っていいですね!!

 

では!!