独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

スマホの、、、

ちゃんです。

スマホの待ち受け画面ってどんなのにしてますか??

 

10年前くらいのちゃんこの待ち受けは、

買ってあげたランドセル背負った甥っ子ちゃんこツーショット』

でした。あれ??ちゃんこが背負ってたっけ?まぁいいか。その画面がやけに、鮮明に、記憶に残ってます。今ではそんな甥っ子も高校生?時の速さに驚きますね。

 

 

さて、冒頭の待ち受け画面についてなのですが、昔からずっとだいすきな深田恭子さんにしていたのですが、ここ半年くらいはジプシーしてます。

 

 

変えるきっかけになったのはこちら。中国?そちら方面で流行っているとSNSに流れてきた画像です。

濡れてるお花がかわいい、、、!

f:id:chankotochan:20230807215056j:image


f:id:chankotochan:20230807215049j:image


f:id:chankotochan:20230807215101j:image

 

 

お花待ち受けの可愛さにはまり、部屋に飾っていたお花をパシャパシャ撮影し、待ち受けに。

 

特にこちらのパープルピンクのバラはすごくお気に入りで割と長い間待ち受けにしてました!
f:id:chankotochan:20230807215058j:image


f:id:chankotochan:20230807215053j:image

 

 

 

そして、最近、、、

またSNSで発見してしまった待ち受けが、、、!

 

 

こちら!!

 

 

f:id:chankotochan:20230807215850j:image

 


f:id:chankotochan:20230807215853j:image

 


f:id:chankotochan:20230807215856j:image

 


f:id:chankotochan:20230807215848j:image

 

 

 

リアルタイム今いる場所の天気画像が待ち受けになってるんです!!

 

 

 

動いたり、が降ったり、、、

f:id:chankotochan:20230809100206j:image

 

 

稲光!!

f:id:chankotochan:20230809120326j:image

 

 

ものっすごい晴れてる日!

f:id:chankotochan:20230810134729p:image

 

f:id:chankotochan:20230810192902p:image

 

 

 

設定はとても簡単

 

 

 

①『設定』『壁紙』を選択

f:id:chankotochan:20230807220709j:image

 

 

②『+ボタン』を押して
f:id:chankotochan:20230807220703j:image

 

 

③『天気』をタップ
f:id:chankotochan:20230807220706j:image

 

 

完了です!!

 

 

18:00台の夕暮れ時のお天気の色がかわいくて好きです。

f:id:chankotochan:20230809010549j:image

 

 

パッとみて天気もわかるし便利で癒される待ち受け、しばらくたのしみます!