独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

四つ葉のクローバーに再挑戦。

ちゃんこです。

 

1年前に四つ葉のクローバーを育てようと、種をまいたのですが、芽は出したものの、すぐに枯れてしまいました。

だって種が5粒くらいしか入ってなかったし…。

 

今年も懲りずにトライします!

今年は種がたくさんありますよ。

3月6日(月)↓

f:id:chankotochan:20230316100809j:image

 

小さな缶の中にあらかじめ土が入っていて、そこに種をまくだけです。

土にぬるま湯を入れると、あっという間に膨張し、この状態に↓

f:id:chankotochan:20230316084850j:image

 

土をほぐします。


f:id:chankotochan:20230316084835j:image

 

種をまいて、土をかぶせますよ。


f:id:chankotochan:20230316084832j:image

 

 

たくさん芽が出てきたら、間引くようにとのこと。


f:id:chankotochan:20230316084841j:image

 

 

3月10日(金)朝7時。種をまいて4日で小さな芽が出てきました!


f:id:chankotochan:20230316084853j:image

 

同じく3月10日(金)17時半。朝より確実に成長していますね。

f:id:chankotochan:20230316084859j:image

 

 

3月13日(月)7時半。みっちり!
f:id:chankotochan:20230316084844j:image

 

3月16日(木)8時。ミチミチミチミチ。ポインコたちも見守ります。
f:id:chankotochan:20230316084856j:image

 

可愛いですね!もう少し成長したら、元気なのを残して間引こうと思います。
f:id:chankotochan:20230316084829j:image

 

 

さて、ここからはチャニキちゃんこ兄)が最近はまっているモフモフ猫の紹介です。

モフモフです。

f:id:chankotochan:20230316102654j:image

 

なんだか狸みたいにも見えますね。もっふもふ。


f:id:chankotochan:20230316102703j:image

 

 

近い!


f:id:chankotochan:20230316102657j:image

 

美人だと思います。


f:id:chankotochan:20230316102651j:image


可愛いですね。

 

ここからは少し愚痴を…。

最近また仕事が忙しく、泳ぎに行けていません。悲しみ…。ストレスがたまります。

仕事を教えても覚える気のない部下…先輩?

明らかに覚える気がなく、その場しのぎで、返事だけされるのですが、次に同じことを頼むと、初めて聞いたような顔をされ、また一から教えなければいけないという…。

朝は平気で遅刻。電車が遅れる時も連絡くらいしてほしいが、何もなし。

本当に電車が遅延した時に「電車が遅れて」と言われても、全く同情もできないし、信じられない。遅延してもいいように、少し余裕をもって家を出てほしいと思います。と、そんなことは今の時代、言ったらいけないのかな。

仕事に臨む姿勢って本当に大事だなと思います。できなくても、頑張ろうとするとか、頑張っているのがわかると、応援したくなります。でも努力が見えず、適当にやってるやつとは一緒に働きたくないです。

仕事ができないから誰からも仕事を頼まれない、自分から仕事を取りにいこうともしない、常に指示を待ち、指示されたことしかせず、気が付けば電話やおしゃべりでいなくなる。電話の声は小さく、自信がないのがすごくわかる。

これでは成長しない。

人柄はいいのですが…。嫌いです。やる気のある人と一緒に働いてみたいです。

ふー。。それと、明日は電車のダイヤ改正。いつも乗ってる電車が微妙に時間変わるのがちょっとストレスだったりします。気持ちわかる方いらっしゃいますかね…些細なことなんですけどね!笑

 

それはそうと!野球、勝ててよかったです。準決勝はアメリカで。日本時間では3月21日(火・祝)の朝8時~のようですね。そこでもし勝てたら決勝は翌日22日(水)の8時~。

 

日本頑張れー!(野球詳しくないので、完全ににわかです。)

 

ちなみに、大谷さんのような方とはどこで出会えるのだろう…アラフォーバツイチのおばさんには無理なのは理解してます!!

大谷さんと一緒になれる人が羨ましい!夢で妄想だけしておくことにしますね。

 

f:id:chankotochan:20230316230940j:image

f:id:chankotochan:20230316231132j:image

では、予約投稿して寝ますー。おやすみなさい!