独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ローラメルシエ沼。

ちゃんです。

急に気になり始めた目の下の『茶グマ🧸』について、現在進行形でいろいろ対策を考えています。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

先日の日記ではローラメルシエリキッドタイプのコンシーラー『リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー』を購入したことを報告いたしましたが、数日使った感想としては……

 

 

最高でございます!乾燥しないしファンデ代わりになるし、化粧崩れしないしで、とても気に入っています。

リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー

 

 

 

ただ、肝心のクマ🧸は隠れなかったのですが、ローラメルシエのコンシーラーの良さを知ってしまったちゃんは、他のアイテムにも手を出しました。

 

先日の日記にも登場しましたが、スティックタイプコンシーラーです!スティックタイプなので、リキッドタイプよりは若干よれますが、気にならない程度です。やはりすごく優秀…!パール入りの明るめと、スタンダードな色のデュアルになっています。

シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ

 

 

勇気を出してカウンターに行き、きれいなお姉さんに色を選んでもらいました!コンシーラーの色選びって本当に難しい…。

クマ対策少し暗めの色で、

★『2N』(中間的なオークル。ピンクとイエローが入っている色。)

★『2W』(イエローよりのベージュオークル。黄色が強い分2Nよりは明るめ)

の2色を試させてもらいました!

 

 

 

 

コンシーラーを塗ってみた感じは、正直どちらも大きく異なる感じもしなかったのですが、暗めの『2N』にしました!

f:id:chankotochan:20240626143551j:image

 

 

数字が上がると色が濃くなっていくのですが、3になると結構濃くて、シミなど部分的には3とか4でもよいそうなのですが、目の下って結構な範囲で顔の目立つ部分なので、濃い色を持ってくると全体が濃い色に見えてしまうそうでおすすめされませんでした。

 

そして、ちゃんのクマが目立つ原因ですが、クマに加えて、皮膚が薄くて血管が見えてるのも原因ですね〜」とのことでした。茶グマ+青グマってことなんですかね…絶望…!でもこれですこし隠れるようになったので、ちょっと安心しました。ふう。

f:id:chankotochan:20240630135513j:image
f:id:chankotochan:20240630135510j:image

 

 

 

シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ

シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ

▢税込価格:5,170円/1g×2

▢全成分

CORRECT:ネオペンタン酸イソデシル,ポリメチルシルセスキオキサン,ポリエチレン,ジ(カプリル酸/カプリン酸)PG,(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー,イソノナン酸イソノニル,リン酸2Ca,合成ワックス,オクチルドデカノール,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,ポリヒドロキシステアリン酸,ハス花エキス,フィトスフィンゴシン,アルキル(C30-45)ジメチコン,(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー,イソステアリン酸,セチルジメチコン,ジメチコン,ジステアルジモニウムヘクトライト,テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル,レシチン,ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3,水酸化Al,炭酸プロピレン,ラウレス-4,酸化チタン,酸化鉄,青1

BRIGHTEN:ジメチコン,スクワラン,フェニルトリメチコン,合成ワックス,オクチルドデカノール,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル,ヘキサヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル,カルナウバロウ,ジステアルジモニウムヘクトライト,ポリエチレン,アストロカリウムムルムル種子脂,変性アルコール,炭酸プロピレン,水酸化Al,テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル,水,リン酸2Ca,ジアセチルボルジン,トコフェロール,酸化チタン,マイカ,酸化鉄,青1

 

ローラ メルシエを象徴する人気のコンシーラー「シークレットカモフラージュ」が、よりエフォートレスに進化を遂げます。カバー&トーンアップに対応した2つの異なるフォーミュラを内蔵し、クマやシミなどあらゆる肌悩みを1本で簡単・瞬時にカバー。肌悩みに合わせ、必要な箇所に、適量のピグメントをのせやすくし、自然なカバレッジを実現。骨格を活かしたナチュラルな立体感、肌本来のツヤ感を活かしたフローレスフェイスを叶えます。

コンシーラーの目的は、肌トラブルを隠すことではなく、むしろミニマムなカバレッジで肌の美しい部分を活かすこと。ミニマル&ナチュラルな仕上りのコンシーラーが、よりわたしらしく心地いい、素肌がアップデートしたかのような、ベースメイクを可能とします。

 

シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ

 

 

 

目元のお直しの時に、新しく出たプライマーをつかってくれたのですが、それがよさそうでものすごく気になってます…カウンターに行くとすぐ欲しくなっちゃう…笑

 

 

2024年5月に新発売された保湿力がめちゃ高いハイドレーティングNを目元に使ってくれました。今の時期には全顔も使えるけど部分的につかってもいいですよーとのことでした。美容液成分が93%…すごく気になる響きですよね?笑

サンプルで、下の画像のイルミネーティングNをいただいたので早速使ってみたのですがつやつやに仕上がってとても良かった!上にパウダーを付けて仕上げた時の肌も時間がたっても割ときれい(あまりテカらず、きれいな崩れ方)だったんですよね…!


f:id:chankotochan:20240630135324j:image

f:id:chankotochan:20240630135326j:image



 

ちょっと肌荒れ中でドーピング中で肌状態が良かったので、全部が下地のおかげなのかというところはわからないのですが、欲しくなっちゃいました。

 

 

ローラメルシエのいいところは、トラベルサイズという本品の半量サイズが売っているところなんですよね!値段もそこまでひどい設定ではないので、飽き性のちゃんにはものすごくありがたい…!トラベルサイズなら2本買っても1本+αくらいの金額なので、どちらにするか悩んでる場合は小さいサイズを買うのがよさそうですね。

いつも一番に気にしている成分も問題なくて、ローラメルシエ神なのでは?と思ってます。(他の商品をみていたら、ダメなのもありましたが…)

 

 

 

ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N

▢税込価格:5,610円/30mL、2,970円/15mLトラベルサイズ

▢全成分:水,グリセリン,BG,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,リンゴ果実エキス,イソドデカン,ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール,(PPG-51/SMDI)コポリマー,フェノキシエタノール,ポリウレタン-35,テトライソステアリン酸ソルベス-30,(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー,オリーブ油エチルヘキシル,DPG,リノール酸,リン脂質,フィトステロールズ,セスキイソステアリン酸ソルビタン,(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー,キサンタンガム,PPG-8セテス-20,(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー,水酸化Na,海水,スクワラン,メチルプロパンジオール,EDTA-4Na,クエン酸Na,クエン酸,カプリリルグリコール,マイカ,ロドデンドロンフェルギネウムエキス,ノイバラ果実エキス,フェニルプロパノール,センチフォリアバラ花エキス,酸化鉄

 

約93%が美容成分でできた美容液のような化粧下地で、ロングウェア効果が持続*¹。

後に使うメーキャップのつきやもちをアップするのはもちろん、ファンデーションの酸化を防ぎ、長時間*¹美しく軽い使い心地で、毎日の快適なメーキャップタイムをサポートします。

<ハイドレーティング N>は、まるで肌から潤いが溢れ出るかのようにみずみずしいテクスチュアで、長時間潤いが持続。

乾燥やかさつきの気にならないふっくらとした肌へ導く、潤いチャージのプライマーです。

*1) 16時間化粧持続効果取得済み(ローラ メルシエ調べ。効果には個人差があります)

 

◇シリコンフリー

肌が深呼吸するように軽く快適な使い心地で、美しい仕上がり・発色の長時間キープを叶えます。

◇ピグメントフリー

肌にたっぷりの水分を補給して、みずみずしく透明感のある明るい肌に導きます。

酸化亜鉛フリー

パラベンフリー

 

ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N

 

 

 

ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N

▢税込価格:5,610円/30mL、2,970円/15mLトラベルサイズ

▢全成分:水,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,グリセリン,炭酸ジカプリリル,(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)トリグリセリル,ステアリン酸グリセリル,ステアロイルグルタミン酸Na,セテアリルアルコール,ヒドロキシプロピルデンプン,BG,フェノキシエタノール,ポリアクリレートクロスポリマー-6,マイカ,セルロース,ヒドロキシアセトフェノン,エチルヘキシルグリセリン,ヒマワリ種子油,キサンタンガム,アサイヤシ果実油,グルタミン酸ジ酢酸4Na,シリカ,ロドデンドロンフェルギネウムエキス,レシチン,ノイバラ果実エキス,トコフェロール,センチフォリアバラ花エキス,ホヤラクノサ花エキス,パルミチン酸アスコルビル,水酸化Na,酸化スズ,クエン酸,酸化チタン,酸化鉄

 

約98%が美容成分でできた、美容液のような化粧下地。

ロングウェア効果が持続*² 。後に使うメーキャップのつきやもちをアップするのはもちろん、ファンデーションの酸化を防ぎ、長時間*³美しく軽い使い心地で、毎日の快適なメーキャップタイムをサポートします。

<イルミネーティング N>は、肌の明るさと輝きを高めるツヤ肌&ブライトアッププライマー。

肌に溶け込むようなピーチトーンのパールを配合し、シミや色ムラをぼかしながら、毛穴も目立たせません。

*² 12時間化粧持続効果取得済み(ローラ メルシエ調べ。効果には個人差があります)

*³ 持続効果取得済み(ローラ メルシエ調べ。効果には個人差があります)

 

◇シリコンフリー

肌が深呼吸するように軽く快適な使い心地で、美しい仕上がり・発色の長時間キープを叶えます。

◇ピグメントフリー

肌にたっぷりの水分を補給して、みずみずしく透明感のある明るい肌に導きます。

酸化亜鉛フリー

パラベンフリー

 

ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

 

翌週…かってました。。。笑

f:id:chankotochan:20240626143136j:image
f:id:chankotochan:20240626143139j:image

 

 

 

どうやって使い分けたらいいですか?と質問したところ、

★ハイドレーティングN

…より保湿力があり、肌の凹凸とかをカバーしてくれるのでしっかりファンデを乗せたい時にいい

★イルミネーティングN

…パール感があるので、軽めのファンデなどでナチュラルに仕上げたいときなどにいい

 

とのことでした。

 

 

『どちらも伸びるので、本当に少量で大丈夫ですよ!』とのことだったので、ケチケチ使ってます!

 

 

 

カウンターに行って新しいアイテムを紹介してもらうたびに「めっちゃいい…」と感動してしまいます。ローラメルシエ』沼に、はまりそうで怖いです…いやもうハマってるか?笑

 

f:id:chankotochan:20240630205037j:image

自分が買ったものがベスコスに選ばれてると嬉しいですよね、、、わーい!

たぶん来週も何か買いに行ってると思います。でもすごくいいです、ローラメルシエ

 

ちゃんこにもお勧めしたいですよ。どうですかね?

 

 

では本日はこの辺で失礼いたします。