独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

レックウザに命をかけて。

ちゃんこです。

 

タイトルが大げさですが、先日レックウザが出てくるイベントがありまして、命をかけてひとりで頑張ってきたのでご報告です。

 

エピックレイド方式で、リモートパスが使えず、現地でレイドに参加することが条件です。CPも高く、現地に行けたところで人が集まっていなければ倒せないという難点もあり、田舎だと厳しい。その上、レックウザが出現するジムが圧倒的に少なすぎて…本当に厳しい条件でした。(アラフォーにもなってゲームにはまって何を真剣にコメントしているのかと思われそうですが。笑)

 

結果から申し上げますと、9回ほどレイドに参加して3匹しか捕まえられませんでした。しかも全部雑魚でした。飴2倍の日に博士送りとします。

 

横浜駅周辺にはジムがたくさんあるし、事前の調査で「エピックレイドジム」と書かれていたジムも結構あったので、そこに行けばいいと思っていたけど、いざ当日レックウザの卵状況をチェックしてみたところ、全然いない…焦りました。

 

結局赤レンガ倉庫まで行ってきました。

3,4試合終えたところで暑かったので休憩をはさみます。

 

横浜スタジアムにあるボールパークコーヒーで一服しましたよ。

 

B Original Foods|横浜DeNAベイスターズ (baystars.co.jp)

 

ちゃんさんにミニストのハロハロを教えてもらってから、ソフトクリームにはまっています。

ソフトクリームとコーヒーを注文しました。壁側の席は充電もできます!
f:id:chankotochan:20240703080547j:image

 

横浜スタジアムポケモンをつかまえる際の背景は海でした。(ちなみにこの子にも逃げられました。)
f:id:chankotochan:20240703080544j:image 

ミズゴロウさんは可愛い上に強いので、たくさんつかまえて飴をためるとともに、ちゃんさんと交換するためにストックしておきます。
f:id:chankotochan:20240703080555j:image

 

イーブイの進化系のサンダースも出てきました。ちゃんさんと交換するために捕まえました。
f:id:chankotochan:20240703080550j:image

 

 

赤レンガ倉庫をはじめ、レックウザが出現するエリアにはかなりの人だかりが。どこへ行っても人人人でした。ある建物では、警備の方が「ここでゲームをしないでください」と声をかけてました。ある女性二人が人だかりを見て「えー、ポケモン!?馬鹿なのみんな、みんなここでポケモンしてるの?」と会話していました。うん…そういわれても仕方ないのです。笑

子ども達も多かったし、親子連れも多かったけど、スマホを何台も持って操作しているおじさんおばさんポケラーも非常に多かった。

 

鳩さんが慣れていて、逃げませんでした。f:id:chankotochan:20240703080557j:image

 

 

暑い中、一生懸命命かけて頑張ったのに、結果が伴わなくて辛い一日となりました。一人で何をやっているのだろうか、ちゃんこは。笑

 

気を取り直しまして、最近、はまっている豆腐レシピがあります。

 

永谷園のお茶漬けのもとを振りかけてお湯を入れるだけのシンプルレシピです。

最近の朝ごはん写真貼り付けていきます。

f:id:chankotochan:20240703080824j:image


f:id:chankotochan:20240703080821j:image


f:id:chankotochan:20240703080818j:image


f:id:chankotochan:20240703080827j:image

 

 

ということで最近朝ご飯の時に米を食べていません。子どもの頃から永谷園のお茶漬け海苔が大好きなので、またこうやって食べられるようになって嬉しいです。

 

最後に、先日ほんまでっかTVで「むくみ」についてやっていて、キレートレモンがいいと言われていたので早速買ってみました。

キレートレモン MUKUMI(155ml)|キレートレモン | レモン | 商品・キャンペーン | ポッカサッポロフード&ビバレッジ (pokkasapporo-fb.jp)
f:id:chankotochan:20240703080829j:image

 

レモン1個分の果汁、ビタミンC1350mg、クエン酸1350mg、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンが入った「機能性表示食品のレモン小瓶ドリンク」です。レモンの酸味と炭酸の刺激でリフレッシュしつつ、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンの働きで一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減することができます。
※レモン1個分=レモン果汁約30mlとして1本当り1個分以上の果汁が含まれています。

本品には、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンが含まれます。
レモン由来モノグルコシルヘスペリジンには、一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減する機能があることが報告されています

 

10年前まで、「キュートレモン」だと思っていました。調べてみると、クエン酸とかカルシウムとか、色々な種類が出ているんですね。

むくみは見て見ぬふりをしていますが、いよいよという時には対策しようと思います。

 

では!!