独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこの真似っこ 〜ヘアターバン篇〜

ちゃんです。


ちゃんこが使っているものは、おしゃれだったり便利だったり可愛かったりするものばかりで、よくちゃんはちゃんこの真似っこをさせてもらうのです。


過去に真似っこしたものを紹介すると…

ちゃんこの家に遊びに行った時に飾ってあった可愛いアクセサリーケース!というか、イヤリングandピアスなどのアクセサリー収納です。

f:id:chankotochan:20210501100446j:image

ハンガーにイヤリングをかけるタイプで、クローゼットみたいになってて見やすくて何よりも可愛い!その場でポチりました。

KOU-SLICER'S GALLERY #minne https://minne.com/@kou-slicer

 

その後、玄関に可愛い靴が置いてあったので、ちゃんこがみていない隙を狙って勝手に履いてみました。正直、こんな行為最低だと思います。私がやられたら怒るかもしれません。でもちゃんこは怒りません、とても優しいのです。

すごく可愛いかったので、靴屋に行きたいと駄々をこね、ちゃんこに見届けてもらいながら同じ靴を無事購入。ついでに良さげな靴をお揃いで購入。

店員さんは、若干困惑していました(笑)

f:id:chankotochan:20210501094416j:image

f:id:chankotochan:20210501094428j:image

 

購入したのは数年前の話ですが、未だ現役です。

f:id:chankotochan:20210509000239j:image

https://www.dianashoes.com/shop/default.aspx


最近の真似っこ品は、ちゃんこのつけていたヘアターバンです。ヘアバンド的なものって、今までは顔を洗うときに使う、

 

こんなのや

f:id:chankotochan:20210501094500j:image

 

 

こんなの

f:id:chankotochan:20210501094512j:image

しか持っていなかったので、ちゃんもお出かけの時にヘアバンドをつけておしゃれ上級者!!になりたくて購入したのです。

 


購入品はこちら

f:id:chankotochan:20210501094555j:image

大好きなリバティを使ったターバンを見つけて、青系とピンク系で2つ購入しました!

*kamome' blue* #minne https://minne.com/@u-u-wa-ka


休日用に購入したので、外出の予定もなくしばらくは眺めるだけですが、お気に入りの可愛い小物をゲットできて幸せいっぱいなちゃんがお送りしました。

 

今日から5月ですね。

5月後半には前職でお世話になった方のお誕生日があるので絶賛プレゼントで悩み中です。

【40代半ば男性】【5,000円程度】【小物希望】で何か良いものはないでしょうか、ちゃんこえもーーん!!

去年は超無難にブルックスブラザーズハンカチ、和光のシルクマスク(グレー)を渡しました。(和光のマスク、色んな人にあげがち笑。めちゃオススメ)

f:id:chankotochan:20210501101340j:image