独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ここ最近の不満。そしてテラスタルしたほげちゃん

ちゃんこです。

 

GWが終わってしまって、日常が戻ってきたのが辛いです。

ここ最近、飛行機で隣の席の方に恵まれないのですが、今回は行きも帰りも最悪でした。

実家に帰る便では、窓側の席に座っていたら、くるんくるんに巻き髪にして、白パンツに白のコンバースのハイカットの靴を履いた50代くらいのおばさんが、「え?○の○○番…そこ私の席なんですけ…ど…」とキレ気味に言ってきました。

まさかとは思うけど、私が席を間違えてるのかと思って焦って、「え?すみません、確認します…」と確認したら、ちゃんこは間違えてなかった。ババアが勘違いしてただけでした。ババアは通路側の席なのに、窓側だと思ってたらしい。くそ!

その後、勘違いしていたことについてお詫びは一切なし。

その後、ずっと厚底の靴をトントンやってリズムを取り続けられたのですが、これが結構音と振動が響いて不快なんです。トントンされるたびに、ちらっと睨んでみたけど効果なし。本当に嫌なおばさんでした。

 

実家から戻る飛行機では、3列シートで親子連れが座ってきたのですが、ちゃんこの隣は50歳くらいのお父さん。害はないと思っていたけど…お父さんの体臭がやばかった。服の生乾きのようなにおいと、汗のにおい?加齢臭的なそれが強烈でした。

飛行機で隣の席に文句があるなら、隣の席もお金を払って予約すればいいんだと思いますが、お金もないし、繁忙期は貴重な1席ですしね。仕方ない。

 

次飛行機に乗るときは、隣に恵まれますように。

(とはいえ、自分も隣の方に「最悪」「柔軟剤くさい」とか思われてるかもしれないですけど)

 

それと、毎朝乗る電車で、端っこに座って爆睡しているおじさんが、本当に汚くて。毎日同じスーツを着ている気がします。全く同じタイプのものを何着か持っている可能性もなくはないですが…毎日同じスーツで、丈もあってなくて、だらしない感じで、とにかく清潔感がない…こんな感じだと電車の席取りに関しては誰にも負けない!感じかもしれないけど、仕事はできなさそうだなといつも思ってしまってます。

(本当はすごい人かもしれないけど。)

 

あと、毎日ものすごい勢いでカツカツ音を鳴らして猛スピードで歩く50歳くらいの女性。最近買ったと思われる服の時はそうでもないけど、明らかに20年前くらいに買ってそうなスーツの時は、膝上10センチ以上のミニ丈なんです。職場で、その世代で、膝上10センチ以上のスカートのおばさんがいたら、イタイ以外の感想はない。

(この方がどんな服を着ていてもいいんだけど、とにかく歩き方とか人を押しのけて突き進む感じがとにかく不快で…服装までケチつけたくなってしまったちゃんこです。)

 

ということで、不満に思っていることを書きださせてもらいました。ふー。

 

さて、ここで購入品の報告です。

CASETiFYでドラえもんのモバイルバッテリー(MagSafe対応)を購入しました。10,230円です。高い!(デザインがドラえもんじゃなければ2000円弱くらいから売ってそうです。)

Time Kerchief PowerThru Power Bank – CASETiFY

f:id:chankotochan:20240507152026j:image


f:id:chankotochan:20240507152021j:image

 

 

初回購入時は会員登録をすると10%OFFなんですが、こちらは限定商品のため、割引なしでした…シュン。5,000mAhです。スマホをフル充電するにはだいたい3,000mAh必要らしいので、5,000mAhなら1.5回分くらい充電ができそうです。

 

去年スマホを買い替えたばかりなので、充電のもちは今のところ問題ないけど、いざとう時のために遊びに行く日はカバンに入れておこうと思います。

 

ちなみに、このモバイルバッテリーは4月25日(木)の朝注文しました。配送時期は5月9日~15日となっていて、発送のお知らせもあるはずでしたが、特段連絡なしでした。なのに…なんと、4月27日(土)の16時頃宅配ボックスに届いていました…。GW期間中は不在にするので宅配ボックスを占領したくなかったのに…発送の連絡もなく、突然届いてました。27日の13時頃まで自宅にいたのに…もう少し早ければなんて思ってしまいました。もしくは不在中に届くとわかっていたら、日時変更したのに。海外からの発送だから遅いのかと思ってたけど、国内発送だったのかな。よくわからないけど、半月先だと思ってたのものがあっさり届いたので、嬉しい反面、宅配ボックスに迷惑かけてごめんなさいという感じです。

 

 

さて、前回のアニポケでは、ロイとホゲちゃんのテラスタル研修が行われました。

ラスタルしたホゲちゃんはこちら!!↓


f:id:chankotochan:20240507152018j:image

 

 

頭にキラキラしたのがついてるけど、相変わらずかわいいホゲちゃんです。
f:id:chankotochan:20240507152016j:image

 

ウソッキーと戦っていて、攻撃後になんとかもちこたえたホゲちゃんもかわいすぎました。


f:id:chankotochan:20240507152029j:image

 

無事に勝利したホゲちゃん。嬉しくてロイに飛び込んでいきました。

ちゃんこもこんな感じでホゲちゃんを抱っこしたいです。

(この歳でそんな妄想をしている自分がかなりやばい気がします。)
f:id:chankotochan:20240507152014j:image

 

 

今回、戦いの前に、ホゲちゃんが憧れているリザードンを粘土などで作ったのですが、出来の良さを褒められて喜ぶロイとホゲちゃん。ホゲちゃんのこの笑顔がかわいすぎて…なんてかわいいんだ!!!この時も、嬉しくてロイに飛びこんで行ってました。
f:id:chankotochan:20240507152023j:image

 

ホゲちゃんのこの笑顔を見ると元気が出ます。

ホゲちゃん、いつもありがとう!!!!