ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

よく化粧したまま寝落ちして落ち込みます。

ちゃんです。

 

f:id:chankotochan:20210507083625j:image
iOS 14.5.1のアップデートでApple Watch使用者大勝利の仕様になりましたね。マスクをしていてもiPhoneロック解除ができるなんて、本当に本当に楽でAppleに大きな声でありがとうと伝えたいです。。。ありがとう………!


ちゃんは化粧をしたまま寝落ちして朝後悔することがとても多いです。ものすごく反省して朝泣きながらお風呂に入るのですが、その日の夜にまた同じことを繰り返す愚か者です。

今朝も泣きながらお風呂に入っていたわけで、いつも以上に『よく洗う』『よく保湿する』ことを心がけますが、こんな時のスキンケアの正解が、知りたいです…。。なにかものすごく保湿されるパックとか…保湿されすぎてもニキビ出来ちゃうのですがね…涙

(皮膚科に行く前日にこのような失態を犯し、先生に正直に話したところ物凄い顔で『えっ…!』と言われたので、相当やってはいけないということは理解…理解……しています。)


休み明けは寝不足からかよくこのようなハプニングが多発します。そんな連休明けの始まりだったので、今日は気合を入れるために張り切って白いワンピースを着てきましたが、袖にフラペチーノのチョコを、ベッタリつけてしまい今泣いてます。今日は早く帰ってお風呂入って服を洗って寝たいと思います。


さて、連休中ちゃんこは農作業お手伝い、おうちの大掃除と忙しく過ごしていたので、ちゃんも何かお休みらしいことをしないとなーー…と思って、色々考えている間に7日経っていました。


何もしていないのですが、強いていうならば愛犬KGのお散歩に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、肉球の毛をバリカンで剃って噛まれたり、新しい洋服を買ってファッションショーをしたりしていました。あ、全部日常でした。


KGはLeeのオーバーオールをてにいれた!

(いつもよりもちょっといい服)

f:id:chankotochan:20210507083801j:image

 

KGは13歳のミニチュアダックスフンドです。立派な老犬ですが、永遠の3歳児、甘えん坊ベイビーちゃんです。

f:id:chankotochan:20210507083823j:image


KGはお散歩が大嫌いで『歩くの嫌!』と踏ん張って歩かないので、最近はリュックに入れて外を徘徊します。そうです、ただの私の散歩にKGが付き添ってくれる形がスタンダードになりました。

…と言いながらも、不思議なことにリュックに入れて散歩していると自ら『歩きたいんですけどぉぉ!』と懇願してくるので、その時はKGも歩いて一緒に風を感じたりお花を探したりしています。

f:id:chankotochan:20210508235859j:image


散歩嫌いのKGは外(硬い地面)をあまり歩かないことに加え、日頃の肉球ケア(ペロペロケア)も欠かさないので、肉球がにゃんこばりにぷにぷにのぷるぷるです。そんな肉球の感触をほっぺや唇など敏感な場所で確かめたい私は執拗に肉球責めをしたり、肉球の匂いを嗅いだりするので、たまに結構な勢いで噛まれて喧嘩したりしますが、こらからも仲良くしていきたいと思います!大好きKG!

f:id:chankotochan:20210509000022j:image

f:id:chankotochan:20210507084026j:image


ちゃんことブログを始めて、ちゃんことの写真をUPしようと思ってみても、2人で撮った写真が全然無いので、3コインズでこんなものを買ってみました。

f:id:chankotochan:20210507084017j:image

今度会った時一緒に撮りたいと思います!