独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ペットのおまもり。

ちゃんです。

参拝したお寺や神社で、ペットのおまもりが売っているとついつい買ってしまいます。

f:id:chankotochan:20220319110451j:image

こちらは、この間ちゃんこと行った池上本門寺にて、購入したペットおまもりです!

ぶらりコメダ旅 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

 

KGのリードにおまもりをいくつかつけているので、家に帰って早速つけてみると…

 

f:id:chankotochan:20220319110738j:image

 

 

おっ?!

 

 


f:id:chankotochan:20220319110814j:image

f:id:chankotochan:20220319110811j:image

なんと、川崎大師のおまもりとデザインが一緒でしたー!違うところは、川崎大師は裏にお札が入っているところでしょうか。

 

 

 

f:id:chankotochan:20220319111458j:image

現在のおまもり状況。

 

 

いつのまにか落としてしまったおまもりが2つほどあり、ご紹介できず残念です…。歩く時チャラチャラ鈴の音を鳴らして歩くKGはものすごく可愛いです。

f:id:chankotochan:20220319112011j:image

 

KGはおじいちゃんで、腎臓も心臓も悪く毎日お薬を飲んでいます。食べられるものも限られているのですが、元々ごはんの好き嫌いも激しいのでなかなかごはんを食べてくれません。毎晩付きっきりで文句を言いながらごはんをあげるのですが、よく考えてみればそれもまたシアワセな時間ですよね。

 

甘えん坊で寂しがりやのかわいいかわいいおじいベビちゃんと今週末もお散歩行こうと思います!

 

 

ちゃんに元気があれば……(本日恐怖のモデルナ3回目接種)