独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

母の日と最近買った日焼けグッズ

ちゃんこです。

昨日芦屋ロサブランで注文した帽子が届きました!(注文した翌日に届くレベルで神対応!)

https://www.ashiya-roseblanc.com/fs/roseblanc/0000000185/020140

 

SサイズとMサイズで迷ったけど、入らなかったら不安なのでMを注文。

安心の100%遮光!

だけど…なんかモデルさんと私、全然違う!!!

(;´༎ຶД༎ຶ`)

ちゃんこがかぶると、完全にBBA。

f:id:chankotochan:20210508111506j:image

 

マスクとサングラスまでつけたらもう…完全に怪しいし、おかしい。

 

だけどこの帽子、首元までカバーしてくれるし、ツバが大きいから周りが見えにくくはなるけど安心感すごい!これもっと早く買っておけば首の後ろが焼けることなかったと思う。(あれから皮が剥けました)

 

ということで、ちゃんに教えてもらって最近買い揃えたサンバリアとロサブランの日焼け対策グッズ。ウビクエで買った日焼け止めも滑りがよくてお肌がしっとりするからおすすめです!

f:id:chankotochan:20210508112146j:image

もっと早くから、20代からケアしておけばよかった。100%遮光以外信じない!信じられなくなりました。ちゃん、教えてくれてありがとー!今年から日焼け対策頑張る!

 

さて、明日は母の日です。ちゃんこは紫陽花やクレマチスなどの鉢植えをずっと送ってました。

クレマチス

f:id:chankotochan:20210508112543j:image

 

クレマチスも紫陽花も、鉢から出して実家の庭に植えてくれていて、今ではかなり大きくなってたりして、、あー、これが数年前にプレゼントした紫陽花かぁ🌼なんて嬉しくなったりします。

 

ここ数年はmarimekkoのマグカップや農作業にマストな腰巻きエプロン、そごう夫人服コーナーの通路で安売りしてる服👚をチョイス!

f:id:chankotochan:20210508112905j:imagef:id:chankotochan:20210508112912j:image

 

今年はジョンマスターのブラシ(名入れ)をプレゼント!

f:id:chankotochan:20210508113012j:image
f:id:chankotochan:20210508113016j:image

今オンラインサイト見てみたら入荷待ちになってた!私はお店で名前を入れてもらったけど、1,2分でその場でミシンのような機械で名前入れてくれました。

このブラシは猪の毛も使われていて、髪の毛がツヤっとするし、お手頃価格だし、プレゼントにもお薦めです!

 

https://www.johnmasters-select.jp/collections/tool_brush

 

ちゃんこは小学生の頃、母が使ってたスーパーとかで売ってるこんなクシ

f:id:chankotochan:20210508113519j:image

をパクったまま、家を出て今に至っていて、ずっとパクったことが気になってました。今年ようやく、クシをお返しできたので、自己満だけどいい母の日のプレゼントができたと思ってます!

 

来年は何にしようかな🤔