独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんからの贈り物

ちゃんこです。

 

数日前に、ちゃん「青天を衝け」の記念切手を送ったのですが、昨日の夜帰宅すると、その御礼ということで…幸せ詰め合わせパックが届いていました‼

 

昨日は久しぶりに帰りが遅くなったこともあって、気持ちが沈み気味だったので、嬉しさが倍増しました!(最近水着やビート板をネットで注文していたので、もしかしてそれが届いたのかなと思ったのですが、何やら荷物の感じが可愛い…ガムテが可愛いのです!送り主はちゃんでした。)

f:id:chankotochan:20210824100851j:image

 

開けてみると、ちゃんこが昨日の朝「そろそろ在庫なくなるし、買おうかな」と思っていたコットンが!!(在庫なくなるし…って言いつつ、そもそもこれくれたのはちゃんなんで、買ったことないんですけどね!)このコットン、すごく使いやすくて。毛穴ケアのウビクエで購入しているふき取り化粧水を使う時に使っています。毛羽立たないし、1枚1枚が綺麗に簡単に剝がせるので、パックとしても使いやすく、最近はマスクの中にも入れています。

f:id:chankotochan:20210824100907j:image

f:id:chankotochan:20210824100929j:image

 

 

そして、数々のお菓子。

 

ちゃんが最近はまっているWAKOのクッキー。紅茶とチョコ味!23時頃だったと思うけど、ちゃんから「明日食べてみて」と言われたにも関わらず、食べてしまいました。さっくさくです!紅茶にすごくあうやつです!!!!

f:id:chankotochan:20210824101001j:image

 

そしてちゃん地元のお菓子(自称)「ビスコ」!みるく&きな粉味も入ってました。

ビスコちゃんに貰ってから久しぶりに食べたけど、こんなに美味しかったとは。。

f:id:chankotochan:20210824101015j:image

 

業務用ココアビスケットも入ってました。クリームが入ってないオレオ的な。

 

更に、ちゃんこの好きなシンポテト!(ちゃん、よくわかってらっしゃる!)

f:id:chankotochan:20210824101019j:image

あと、ちゃんが美味しいと言ってた「たまねぎみそクリームスープ」も入れてくれてました。これはオートミールを入れて、お昼ご飯にしようと思います!!

 

そして、ジョセフィーヌ!!!!わが家へようこそ!

f:id:chankotochan:20210824101053j:image

しばらくちゃんに会えないので、ジョセフィーヌ氏はお預けかなと思ってただけに、まさかのプレゼントです!早速今朝はサラダにかけていただきました!久しぶりのジョセフィーヌです。美味しかった!!

 

最後に、心のこもったお手紙が入っていました。

律儀なちゃんです。

f:id:chankotochan:20210824101111j:image

f:id:chankotochan:20210824101108j:image

しばらくお菓子は買わなくてよさそうです。わーーい!!!

 

ちなみに、ウンベラータさんの足元に生えたキノコはだいぶ枯れてきました。

8月24日(火)5時↓

f:id:chankotochan:20210824101146j:image