ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

日傘

4連休の過ごし方

ちゃんこです。 あああああああああああああああ!!!!!とうとう連休最終日。 まだサマジャも買ってない…。明日から社会復帰できるのだろうか。 嫌で嫌でたまりません。 80日ぶりくらいにきた女の子期間にあたり(ピルを飲んでます)、4連休中は外に出て…

サンバリア100日傘の修理

ちゃんです。 私の愛用しているサンバリアの傘、『2段折 フリル ピンク』が一昨年(2019年)頃から手元がスポッと抜けてしまうようになりました。 問題なく使えるので、自分で都度、はめ直して使っていたのですが、折角修理のシステムをしっかり構築くださって…

母の日と最近買った日焼けグッズ

ちゃんこです。 昨日芦屋ロサブランで注文した帽子が届きました!(注文した翌日に届くレベルで神対応!) https://www.ashiya-roseblanc.com/fs/roseblanc/0000000185/020140 SサイズとMサイズで迷ったけど、入らなかったら不安なのでMを注文。 安心の100%遮…

日傘とシミと毛穴の話

ちゃんこです。 届きました‼サンバリアの折り畳み傘!ちゃんに相談した結果、最初はやはりコンパクトにしまえる折り畳み傘がいいだろうということで「2段折 コンパクト/moku(ブルー)」税込¥12,980を購入。(なんと送料無料‼) あまり大きいと紫外線からカバ…

紫外線対策グッズ

ちゃんです。 ちゃんこが先日の”はちゃめちゃ散歩”で日焼けをしてしまったと聞き、私も紫外線対策について語ってみたいと思います! いろんな会社の日焼け止めを試すのが大好きなのですが、それはまた今度にするとして…今日はちゃんこも興味津々な紫外線対策…