独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

HITOHACHI外苑前店オープン!

ちゃんこです。

 

5/31、HITOHACHI外苑前店がオープン!

ちゃんと待ち合わせして行ってきました!!

 

f:id:chankotochan:20210531223721j:image
f:id:chankotochan:20210531223727j:image
f:id:chankotochan:20210531223715j:image

 

可愛い植物もお洒落な鉢もたくさんあったけど、これ以上増やしたらいけん…ぐっとこらえてパキラの林を再び購入

 

そしてその隣のサラダのお店に🥗。

「クリスプサラダワークス」って言うらしい。ここはちゃん28回も利用しているお店で、アプリでさくさくと注文してくれました。名前も注文方法も何が入っているかもよくわからないけど、とにかくちゃんと同じやつにした。

数分後、お店に我々のサラダが置かれた。会計はアプリで済ませていたので(ちゃん、ご馳走様!!)、そのまま受け取って席へ。

f:id:chankotochan:20210531224034j:image

 

めちゃうまだった!!!毎日でも食べたいおいしさ!( *´艸`)近所に欲しい!むしろ自分でこういうお店やってみたい!!

 

その後、18時に閉店してたフランフランの前を残念な気持ちで通り過ぎ、花市場というお店に吸い込まれるようにイン!ここにも可愛い植物がたくさんあった!怪しい地下室もあった。

f:id:chankotochan:20210531224353j:image

怪しい地下室で、土の上に置くインテリアバーグを購入!

早速家に帰ってセローム君に置いてみた!

f:id:chankotochan:20210531224451j:image

 

セローム氏、密かに新しい葉っぱを伸ばしつつあります。成長が感じられて嬉しい❀.(*´◡`*)❀.

インテリアバーグは乾燥を防ぐ、虫除け、水はね防止などの効果があるんだけど、カビ生えてきたら…捨てる!しばらく様子見てみます。

 

そして花市場を出た後、青山フラワーマーケット南青山本店へ。ここはさすがのオシャレスポット!お客さんもお洒落に見えました。(ここの5階が青山フラワーマーケットを運営するパークコーポレーションの本社です!)

f:id:chankotochan:20210531224737j:image

カンガルーアイビー欲しくなったけど、ここもこらえた。

 

さて、帰宅後にAmazonが届いていたので開封。ちゃんこの家はわかりにくく、配達員さんから割と電話がかかってくるのですが、今日の配達の方は、

「初めての配達で申し訳ございません。お宅がわからなくて…」

と申し訳なさそうに電話してこられた。すかさずいつものフレーズで、

「〇〇の目の前で、隣の建物が〇〇と言って、一階に〇〇が停まってる家です!」

と伝えると、見つけてくれたみたいで、

「見つけました!到着できました!!」

と嬉しそうに言ってくれたので、つい、

「ありがとうございます。宅配ボックスに入れておいてください!お疲れ様です!!」

と伝えて電話を切りました。まるでバイト仲間かのような会話。伝票見るとこんな感じ。なんだかほっこりしました。↓

f:id:chankotochan:20210531225529j:image

 

可愛い笑 人柄が伝わってくる感じでした。

 

それはさておき、ちゃんこはアップルウォッチのバンド(約千円と思ってたら1700円くらいだった)と、パイプカッターを購入したのでした。

f:id:chankotochan:20210531230020j:image
f:id:chankotochan:20210531230037j:image

 

最近、物を持ちすぎなことが気になって粗大ゴミの申し込みをしたり、少しずつ家の中を片付け始めたちゃんこ。

 

昔のクイックルワイパー的なやつが粗大ゴミになることを知り、色々検索した結果、一つは持っててもいいだろうと思ってパイプカッターを購入!他の類似品の方がクチコミも多かったけど、ワークプロのは替刃も入ってるのでこちらにした

f:id:chankotochan:20210531230113j:image

 

さて、試してみます( ・`ω・´)

f:id:chankotochan:20210531230315j:image
f:id:chankotochan:20210531230303j:image
f:id:chankotochan:20210531230234j:image
f:id:chankotochan:20210531230322j:image

 

おいおい!こんなに綺麗に簡単に切れるのかよ!!!くるくる10回〜20回まわすだけでスパッと…これで粗大ゴミに出さなくてすみます

f:id:chankotochan:20210531230354j:image

 

最近のクイックルワイパー(写真上)はパーツを繋げるタイプ。粗大ゴミにならないようになってるんですね!❀.(*´◡`*)❀.

 

さて、パキラの林を植えました!(先日3本植えたので、その間に更に3本追加!)

 

f:id:chankotochan:20210531230502j:image
f:id:chankotochan:20210531230507j:image

 

だけどやっぱり、ひょろ長く成長したパキラの森が気になる…いくつか剪定動画を見たけど、切れ味のいい剪定バサミで切ればどこから切っても良しということだった。剪定するなら、よく成長する梅雨時期がいいとのこと。

 

剪定バサミ持ってないから買いに行こうと思ったんだけど、花バサミで試しに細いやつを切ってみようと決意。そしたら簡単にサクッと切れた!

 

思い切って全部やっちまった。

f:id:chankotochan:20210531230725j:image

 

ちゃんこの花バサミはお花屋さんも愛用する坂源さんのやつ。一つ持ってるといいと思います!

https://sakagen.co.jp/

f:id:chankotochan:20210531230833j:image

 

そんなこんなで、パキラの森、角刈りにしてしまったけど、ちゃんと新しい葉っぱが出てきますように❀.(*´◡`*)❀.これから観察していきます!

 

f:id:chankotochan:20210531231818j:image

↑剪定したパキラさんたち。根が出るといいな。しばらく花瓶で様子見ます。

 

最後に…

ちゃんが髪をばっさり切っていました❀.(*´◡`*)❀.

ショートすごく似合ってて可愛かったと思います!!今日も楽しかた!ちゃん、いつもありがとー!