独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

部屋の整理。

ちゃんです。

昨日のちゃんこブログで書いてくれてましたが、土曜日デートでした!ちゃんの用事につきあってもらったのですが、暑すぎて申し訳なくなりました。。。ありがとうね!

chankotochan.hatenablog.com

f:id:chankotochan:20220626123757j:image

コメダの階段を登ってきたちゃんこ

 

ちゃんこ夢中になっていた「ぬれものいれ」……実はちゃん買ってもらったんですー!やったー!乞食健在!

f:id:chankotochan:20220626123130j:image

かわいい!!ポーチ好きのちゃん歓喜

 

 

お別れの時は見えなくなるまで2人とも振り返りすぎてずっと手を振ってました。付き合いたてのカップルかよ(笑)楽しかったなー。。。

f:id:chankotochan:20220626123904j:image

 

 

さて、金曜日の朝に思い立ってしまって、その日は仕事中にずっとアレを捨てようなどと考えており、週末、部屋のどうでもいいものたちを捨てまくってます。

f:id:chankotochan:20220626124139p:image

 

いつか使うかもと数年使ってなかったもの、例えばリゾート地で着たワンピ、昔の水着、結婚式に出る時に着ていたドレスなど、ゴミ袋5袋分は捨てたのですが、さほど風景も変わらず、まだまだ部屋に物がありすぎて困っています。

 

というのも、チェストを捨てようと粗大ゴミ予約をしたのです!回収は3週間後なのでまだまだ先なのですが…!

f:id:chankotochan:20220626125013j:image

ニトリのチェストで二代(台)目なんです!可愛くて収納力もあり、お気に入りだったのですが、においが…臭いが服に移るんです……ここ数ヶ月それが濃厚でして……カビなのか…なんなのか……調べてみるとニトリチェストの臭いで悩んでる人そこそこいました。。。

 

捨てて、同じくらいの大きさのチェストを買うかどうか…という悩みもあるのですが、まずはここに入っていた洋服類をどうにかしないといけない状況になり、少しずつもの整理している感じです。今一番困ってるのは下着をどこに収納するか……!いい感じのチェストがほしくて探しまくってます。

 

これを機に、いい感じにものが片づけばいいな……いや、無理だな…。。。