ちゃんです。
私の愛用しているサンバリアの傘、『2段折 フリル ピンク』が一昨年(2019年)頃から手元がスポッと抜けてしまうようになりました。
問題なく使えるので、自分で都度、はめ直して使っていたのですが、折角修理のシステムをしっかり構築くださっているのでお願いをすることにしました!
何年も現役で頑張ってくれていました。いつもありがとう…サンバリア2段折フリルピンクちゃん…。
修理依頼の流れはこんな感じです。
購入時期で修理フォームが異なるようです。
ちゃんは『6ヶ月より前に購入 有償修理依頼フォーム』を選択します。
修理依頼フォームに必要事項を入力します。
今回私の修理依頼は『手元抜け』だったので、無償対象となりますが、依頼箇所以外で修理箇所があった場合は有償になります。ちゃんは、どこが修理対象になるのか分かりませんでしたのでとりあえず『手元抜け』のみをチェックします。
商品名と購入時期を入力します。
必要事項を入力し、修理依頼完了!修理受付番号をゲットしました。ここでスクショやメモを取っておかなくても、メールに受付番号を書いてくれてますので、ご安心を!
メールが届きます。
送る準備をします!
修理対象商品と、依頼主の名前&依頼する修理番号を書いたメモを同封します。
緩衝材に包むことを勧められてましたが、ちょうどサンバリアの傘ダンボールがあったので、プチプチではなく普通の透明袋に入れてその傘段ボールで送りました。送料は自己負担です。
傘袋は送らずに自分で持っておきます。
サンバリア到着からぴったり10日後に修理完了のメールがありました!
結局、『手元抜け』以外も修理箇所があったようで、『骨や部品の故障 最高額2,000円』+『送料700円』となりました。修理料金は着払いなので、事前にお金を準備しておきます。
ちゃんの住む地域は、メールを受け取った翌日には手元に到着しました。おかえりなさいー!!
素人目ではどこがどう直ったのかよくわかりませんでしたが、きちんと細かいところまで見てくれて修理してくださったようで、とても安心しました。。(何年も使っていたらどこかしら壊れますよね。。)
高い傘なので、たまにメンテナンスをしながら大事に長く長く愛用したいと思います!
いつもありがとう、サンバリア!!