独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

平日のポケセンへ

ちゃんこです。

 

年休をいただいて、平日のポケセンに行ってみました。すいてる!!!!!すいてはいたけど、店内は中国人なのか、海外の人がほとんどでした。なんだかな…。

 

f:id:chankotochan:20240126081621j:image 

 

 

これ、スマホタブレットにつけるやつかな。ホゲちゃんがかわいいけど、使い方がよくわからなかったので買いませんでした。


f:id:chankotochan:20240126081626j:image

 

ニンフィアイーブイのそれ。

ちゃんさんがすきそうです。


f:id:chankotochan:20240126082656j:image

 

 

やっぱりカビゴン可愛いです。

さわると絶対気持ちいいやつだと思います。


f:id:chankotochan:20240126081617j:image

 

 

ポケモンリゾートの宣伝をしていて、等身大コダックがお出迎えしてました。可愛い。


f:id:chankotochan:20240126081600j:image

 

ポケセンオンラインからもお知らせが来ていました。3万ちょいだけど、可愛いですね。受注生産で、7月以降に届きますよ。

f:id:chankotochan:20240126085056j:image

 

コダックを置けるくらい広い家ならね。でも結局ぬいぐるみは捨てられなくなるので、買いません!
f:id:chankotochan:20240126085053j:image

 

 

ちゃんさんから教えてもらって気になっていたマダツボミのライト。

7,700円と決して安くないけど、一人2点までと購入制限ありました。
f:id:chankotochan:20240126081612j:image

 

店舗で実際に見ると、結構黄色が強くて、おもちゃ感があります。夜ライトをつけて勉強することもないし、今はもう使うことはないかなぁ…。

可愛いから欲しいけど。
f:id:chankotochan:20240126081609j:image  

 

HPの商品ページの写真はこちら。明るさが二段階になっていて、一番明るくすると結構明るいらしいです。

ちゃんさんからは購入許可がおりました。うーん…悩むなー。物を増やさないと決めたのに…揺れます。

f:id:chankotochan:20240126082624j:image

 

 

結局、何も買わずに帰りました。土日はどこのポケセンも激混みなので、平日にのぞけて良かったです。気分転換になりました。

 

 

さて、昨年11月に修理に出したカド―の加湿器ですが、また壊れました。

新品が届いて喜んでいたものの、気が付いたら蒸気が出ていなくて、水も全く減らず…加湿できていなかった。

購入後1年間は無料で、修理で新しいものが届いて、更に3か月間は何かあれば無償修理対象ということでした。今月末が期限だったので、再度サポートセンターに電話して修理依頼しました。

 

良く乾かして、梱包。職場に届いた荷物にちょうど使えそうな紙が入っていたので、それで包みました。


f:id:chankotochan:20240126081605j:image

 

着払いで送ります。今度こそ、ちゃんと使えるといいのですが…。相性悪いのかな。

 

ではまた!