独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

先週金曜日のBeau TV VOCEを振り返る。

ちゃんこです。

 

ネタがないので毎週金曜日深夜1時50分から放送しているBeau TV VOCEについて、前回の内容を振り返ります。※毎月最後の金曜は「朝まで生テレビ!」を生放送しているのでお休みです。

(レポートしようと思って一生懸命テレビの画面を写真撮ってたのに、後でHP見たら全部載っててがっくり。)

f:id:chankotochan:20210705083135j:image


「金曜日の夜は夜更かしするとキレイになる!」がキャッチフレーズのBeau TV VOCE。調べてみると2009年4月から始まっていました。MCは平子理沙⇒道端ジェシカ⇒黒田エイミ河北麻友子さんという流れで定期的に変わっています。ちゃんこは平子理沙さんの時から毎週録画してみていたので、かれこれ10年くらいは見ているのかなと思います。

 

では、先週金曜日放送の内容について振り返ります。

2021年上半期VOCEベストコスメについて

マスクが日常になって、メイクに対する意識が激変した2021年上半期、と言っていたような。ちゃんこもマスクつけるようになってから、口紅を買わなくなったし、塗らなくなりましたね!


今週は「スキンケア部門」のベストコスメ発表でした。
内側から健やかになるのが美容でもキーワードで、血管にアプローチして土台から美しく、が大事だそう。

 

化粧水部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083119j:image
イブ・サンローランのピュアショットエッセンスローション。

一万円弱!
二層になっていてシェイクして使います。ビタミンEなどのサポート成分が素早く美肌に導くような化粧水。全体をトーンアップしてくれるような効果があるそうです。

 

 

 

ちなみにちゃんこは菊正宗の「日本酒の化粧水&乳液」をここ数年使っています。冬の乾燥で粉をふくようになった時、「セラミド」が入っているものがいいと知り、チョイスしてからずっと使っています。ケチケチせずに使えるので気に入っています。

f:id:chankotochan:20210705083147j:image

 

 

それと、化粧水は手の平で顔をあたためるようにゆっくり入れろとのこと!f:id:chankotochan:20210705083541j:image

 

 



洗顔部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083205j:image
マスク生活が長引いて毛穴が気になる。毛穴に効くすごい洗顔!ということで選ばれたのが、
スックのポアクレンジングセラム。毛穴専用です。角栓の周りを溶かして洗い流してくれるそうです。毛穴ケアのできるものは、ケアはできても乾燥しがちなものが多かったけど、これは洗い流した後も潤いが残るそう。潤いと毛穴ケアの両立!

ちなにみにちゃんこは、20代の頃から「酵素洗顔」がいいんだと信じていて、今はHABAの洗顔パウダーを使っています。ちゃんと洗顔ネットで泡立てなきゃいけないけど、面倒なので、いつもそのまま使っています。 

f:id:chankotochan:20210705083214j:image

 

 

インナーケア部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083226j:image
ソフィーナのクロロゲン酸タブレット
ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸を配合したタブレットで血管のケアをしてくれます。噛むとしゅわしゅわしておやつ感覚で食べられるそうです。

 

 

スペシャルケア部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083237j:image
コスメデコルテのマスク

6枚で11,000円なーり。今あるシミがこの先濃くなるのではという不安を解消してくれるらしい。大人気の美容液をシートマスクにしていて、ストレッチ性があって、顔に密着するそうです。全然剥がれないって。


 

 

UVケア部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083246j:image

f:id:chankotochan:20210705083306j:image
ポーラのホワイトショットスキンプロテクター
肌自体をそもそも日焼けしにくいようにしてくれるらしい。UVケアしながらブライトニングケアしてくれる。ブルーライトもカット!クリームのようで浸透しやすいそうです。

 

 

下地、BB.CC部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083354j:image
コスメデコルテのロージーグロウライザー
ピンクの下地です。伸びが良くて軽く、潤いとツヤ感も絶妙とのこと。

 

 



リキッドファンデーション部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083415j:image
クレ・ド・ポーボーテのやつ。

保湿力があって、みずみずしくクリアなツヤを長時間キープできるそうな。

 

 

コンシーラー部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083424j:image
コスメデコルテのターンパーフェクティングパレット
異なる質感と色が様々な悩みを解決してくれるそう。一番明るい色をマスクがあたる頬の高いところにのせるそうです。目の下が明るくなって艶感が更に出て、潤いがあるのでヨレないそうです。(よくわからんな、、結局マスクがあたってよれて落ちる気がするけど。)


 

ででん!!スキンケア部門 最優秀賞の発表です!
美白美容液部門 第1位

f:id:chankotochan:20210705083442j:image
HAKUのメラノフォーカスZ
時代の先端を走るシミ研究と潤いが満ちるような使い心地で、発売月には美白化粧液史上売り上げNo. 1を達成したアイテムらしい!
メラニンケアだけじゃなくて、血管までアプローチするような美容液とのこと。

 

次週ははメイク編の発表です!とはいえ、新しいメイクに挑戦する気もないちゃんこには不要な内容かな。最新メイクを取り入れている人、尊敬します。


では最後に本日のパキラさん。また改めて紹介しますが、コバエの大量発生により、とりあえずの対策として、粘着テープを設置しました。これも限界があるので、ネットでコバエ対策スプレーを購入したので、その際にコバエ対策について書こうと思います。

コバエがにくいよ。

f:id:chankotochan:20210705083618j:image
f:id:chankotochan:20210705083614j:image