独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

7月に入りましたね、もうすぐ七夕です。

ちゃんです。

 

梅雨のじめじめした時期でただでさえ憂鬱なのに、傘の扱いがきちんとなっていない人(こちらが座っていて、前に立ってる人の配慮が足りず傘で攻撃されるパターンや、歩くときに傘を地面と平行(刀のよう)に持ち後ろの人に迷惑がかかるパターンなど)が沢山いて電車内のイライラが半端ないです。他人に期待するのはナンセンスなのと、私が気にしすぎというのもあると思うので、この性格が治るように彦星様と織姫様にお願いをしようと思います。

 

f:id:chankotochan:20210706090334p:plain
f:id:chankotochan:20210706090344p:plain

 

 

とにかく、電車に乗ることや人と話ことが嫌なので、ずっとおうちにいたいです。サマージャンボ宝くじ当てて、不動産いくつか買って、運用したいです。(できないくせに)

 

 

そしてですね、なんということでしょう。

 

 

職場の……ユッカ…に…キノコ……が生えました。


f:id:chankotochan:20210706081331j:image

f:id:chankotochan:20210706081334j:image

ちゃんこが悩まされたキノコと同じでしょうか。沢山生えてて泣きそうになりました。すぐに割り箸でキノコ摘出手術を行いましたが、ちゃんは適当人間なので、雑に取ってたら土に広がったしまいました☆彡 焦って丁寧に取り始めたけどもう時すでにお寿司🍣、きっと土に残っています。しばらく観察しようと思います。

 

さて、湿っぽい話題から始まりましたが、昨日は仕事の関係の演奏会にちゃんこに付き合ってもらって行ってきました!演奏会の感想はさておき、ちゃんこが気を遣って色々くれたのでご紹介したいと思います!

 

 

可愛いクッキー

f:id:chankotochan:20210706081759j:image
f:id:chankotochan:20210706081806j:image
f:id:chankotochan:20210706081755j:image

きゃわーーーーー!!

 まだ一つしか食べていないのですが、ナッツ(森の恵み)が香ばしくてめちゃ美味しかったです。見た目だけではなく、味まで良いとは…これはちゃんも誰か大切な人にプレゼントしたい!!

ginnomori.jp

 

(間接的におねだりした)マイクロンスプレー
f:id:chankotochan:20210706081803j:image

やったー!!ありがとうー!!ちゃんは化粧水を入れたいな、とか思っています。

 

無印のメガネ拭き

f:id:chankotochan:20210706081809j:image

これは噂の評判の良い眼鏡拭きですね!! ちゃんこがラッピングで使ってくれたキュートなオレンジ色の針金を巻いておしゃれをしてみました。ちゃんはよく眼鏡をかけるかつアブラギッシュタイプなので、眼鏡拭きめっちゃ嬉しいー!!!

 

演奏会終了後は21:00頃でお店もやっていなかったので、ちゃんこちゃんは”コメダ珈琲に行きたい!”という気持ちに蓋をして(やっていないので、蓋をするしかない笑)、おとなしく帰りました。コメダのモーニングしたいなぁ…。

 

週末が終り、今週も一週間が始まってしまいましたが、憂鬱な月曜日、ちゃんこと久しぶりに会えて元気が出ました!

 

週の頭はやる気が出ないので、甘いものや好きなものを買いがちですが、今朝はスタバのドーナッツがどうしても食べたかったので、買ってきました。

 

★今日のスタバ★

・ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

・ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

・チョコレートクリームドーナツ

 

f:id:chankotochan:20210706081944j:image

f:id:chankotochan:20210706082009j:image

このチョコドーナッツほっぺが落ちるかな、ってくらい美味しかった…!すごいチョコ、どこを食べてもチョコ!チョコ!チョコ!!

 

スタバコンビニでアイス(氷)・ホットの飲み物を買った際に、カポっと入れられるサーモタンブラーがめちゃ役にたっています。


f:id:chankotochan:20210706082013j:image

f:id:chankotochan:20210706082026j:image

ドリンクをこれに入れておくと、氷が解けるのが若干遅くなるのと、ホットドリンクも暖かさを保てます!(本当はアイス用、ホット用があるのですが、ちゃんはアイス用ですべて対応してます…!)なによりも、水滴で机が濡れない!!

最近はコンビニでスヌーピーやディズニーデザイン?なども売っているみたいですね!普通にタンブラーとしても使用可なので、一つ持っておくと便利かな、と思います!

 

francfranc.com

ではまた!