独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末のお買い物報告後編

ちゃんこです。

 

先週土曜日のお買い物報告後編です。

 

イグニスでメイク落としを買った後…近くにアフタヌーンティールームを発見!

何やらセールモードの店内

 

以前、ちゃんと遊んだ時に発見して欲しかったタオル生地のパジャマが…

なんと40%オフ!!

これはもう、買うしかないと思い、2着購入‼

f:id:chankotochan:20210721075922j:image

f:id:chankotochan:20210721075927j:image

↑実際購入したのは色が逆ですが写真がなかた…。

 

あの時定価で買わなくてよかた…。

形違いのパジャマ。一つはコクーンタイプになってます。

1着6千円弱だったと思うけど、40%オフで3,540円になってました!

着心地も最高です!(ピンクは似合わないとわかってたけど、同じ色2着よりはいいと思って購入。この色は、ちゃんなら似合うな。)

 

ここで買った「もっちりクッション」も10%オフになってました。よかった半額とかになってなくて…。

f:id:chankotochan:20210721080113j:image

次はブラトップがセール中のユニクロへ!

結局ブラトップ、欲しいと思うのがなかったので購入断念。平日使う用のキャミソールとタンクトップを4枚購入して帰りました。

f:id:chankotochan:20210721080542j:image

f:id:chankotochan:20210721080545j:image

↑購入したのは白だけど、この写真がわかりやすいので。

 

 

多分セール価格ではなかったけど、1着990円くらい。レースがついてるのは、レース幅がちゃんこの理想の幅(太め)で、買って良かったです。

家に帰って、今まで使ってたキャミソールとブラトップを4枚ゴミ箱へ!!(しばらく着てないものは、どんどん捨てて行こう‼)

f:id:chankotochan:20210721075508j:image

アフタヌーンティーのパジャマとユニクロのキャミソール&タンクトップ。

そして久しぶりにHITOHACHIへ。

お客さん多かった…。新しい鉢はなかった気がするけど、ポトスを植え替えるのに必要な鉢とスギベースを購入。

鉢は4,500円。スギベースは2000mlで1,300円。2袋購入しました。

f:id:chankotochan:20210721075158j:image

 

初めてのスギベースです。ポトスは長くなった部分をカットして水につけて根が出るのを待っているのですが、

根が出たら、新しい鉢に植え替えてあげようと思います!

ということで、しばらく植え替えはお預けですが、植え替えたらまた報告します!

f:id:chankotochan:20210721075221j:image

※ちなみに現在、ポトスさんは…日差しの強い日に2日間外に出していたら「葉焼け」してしまって、ちょっと弱っています。悪いことしてしまた。

 

買い物終了。そしてまたもや大荷物に…。

f:id:chankotochan:20210721075409j:image
f:id:chankotochan:20210721075413j:image

電車に乗る気力もなく、タクシーで帰りました。

 

そういえば最近、HITOHACHIさんが従業員募集されてました。

条件を見ると、経験者じゃないと無理だったので諦めましたが…大好きな植物に携われる仕事、いいなと思います。

好きなことを仕事にすると嫌いになるよと言われたこともありますが、でもいいなぁ…。

 

話は変わりますが、パンをできるだけ食べないようにしているちゃんこ

新商品をいただいたので、食べてみます。

ローソン「わらびもち こしあんぱん」。表面にきなこがついてて、和風なパンです。おもち、とか、もっちり、という言葉に弱いちゃんこです。味は普通でした!美味しいです。

f:id:chankotochan:20210721075237j:image

この手のパンで一番好きなのは、フジパン「もっち~り あんドーナツ」です。

f:id:chankotochan:20210721075246j:image

絶対カロリー高いけど、パン断ちする前は見つけたら2,3個まとめ買いしてました。子供の頃はあんこ苦手だったのにな…。これも年をとったということなんですかね。

 

さて、今日頑張れば、明日から4連休!頑張ろう!