独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

急遽、集合。

ちゃんこです。

 

毎日暑いですね。

最近、ちゃんパンケーキの話をしていて、あまりパンケーキに興味のないちゃんこは、「パンケーキってホットケーキやろ?家で焼いたのも店のも普通っていうか変わらんやん」とぐだぐだ…。

パンケーキのこともやたら詳しいちゃん「ふわもちのやつ食べたい」と。

そんな中、友達がインスタにあげていた、やたらインスタ映えするパンケーキの存在を知り、早速ちゃんに報告。行ってきました。いやー、いいにおいしたし、美味しかった!(全部食べ切れなかったけど、満足!感謝!)

f:id:chankotochan:20210802085502j:image
f:id:chankotochan:20210802085459j:image

 

そして、パンケーキ代はもちろん、イシヤカフェでお菓子も買うてもらいました。

f:id:chankotochan:20210802085521j:image

忘れたらいけんので、書き込み書き込み。「ATM女ちゃんこのことを心配したのか、4030円くらい、ちゃんにおごってもろうた!次回、お返ししますので!!!

 

三越駅前地下のコンコースでは、のれんがたくさん。

f:id:chankotochan:20210802085543j:image
f:id:chankotochan:20210802085547j:image
f:id:chankotochan:20210802085550j:image

オリンピックを盛り上げてます。調べてみると、ずいぶん前からここのコンコースではのれん展をやってるんですね。知らんかった。

 

地上に出てみると、日本橋の街並みはすごく綺麗です。

f:id:chankotochan:20210802085609j:image
f:id:chankotochan:20210802085606j:image

午前中だったからか人も少なめで、フォトスポットがたくさん。(イシヤカフェに早く並ばないと!と焦ってたからあまり写真とれなかった。)

 

イシヤカフェの後、ちゃんぶらりお買い物散歩したけど、買ったものはまた報告します!

 

そうそう、ディオールのリップグローがすごく気に入っていて、ほぼほぼ無くなって、使えなくなってたので、今回新しいの買えて良かった。(デパートの化粧品屋さんに行くと、鏡を目の前に置かれて、見たくもない自分の顔を見せられて、長時間に及ぶ接客を受けるのが嫌で、最近はオンラインで購入しがちです。)

f:id:chankotochan:20210802085651j:image

ちゃんに、化粧水のサンプル渡せて良かった。しかも結構ちゃんとした入れ物に入ってた!ちゃんこは、メイク下地とファンデーションのサンプルもろうたんだけど、決まったファンデーションがある人からすると、絶対ファンデのサンプルっていらない気がする。自分の色に合わない人も多いだろうし。でももったいなくて捨てられない…。

(もらっておいて文句言ってごめんなさい。サンプルもらう前に、言えばよかったかな。)

 

今年の購入金額が3万円を超えたということで、チャームをもらいました!何につけたらいいのかわからないので、とりあえず通勤バッグに装着しました!

f:id:chankotochan:20210802085720j:image

ディオールさん、ありがとうございます!!

 

この前水族館に行ってたちゃんから、可愛いメモ帳貰いました!!ちゃんこの大好きなペンギンのやつ!ありがとー!!

f:id:chankotochan:20210802085828j:image

 

 

追記:そうそう、イシヤカフェの食べログには三越前駅A6番出口って書いてあったけど、大嘘です!!笑 A8番出口からだと目の前にイシヤカフェがあります!!

f:id:chankotochan:20210802101637j:image

RettyのサイトにはA8て書いてあった…くそぅ!!

f:id:chankotochan:20210802101943j:image

でも、おかげで日本橋の街並みも楽しめたし、よしとします!!