独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

また色々買いました。財布の紐が緩んでいます。

ちゃんこです。

 

この連休も、ちゃんと遊びまして、色々購入しました。

紹介していきます。

 

Diorのアイシャドウ サンククルールクチュールの859番。

最近ちゃんがアイシャドウを買っていて、ちゃんこもアイシャドウが欲しくなったのです。。。

 

あちこちお店を見ていて、ディオールのこちらの色に一目惚れ。アットコスメストアなどではどこも完売していて入手できず…仕方なくデパートで並んで購入しました。デパートでも残りの1点でした。危ない危ない。

f:id:chankotochan:20220926080825j:image

 

 

こちらはアットコスメストアで購入したディオール アディクト リップ グロウ007 ラズベリーです。001ピンクと006ベリーを以前使っていましたが、ベリーはちゃんこにはちょっと色が濃かった。ラズベリーならいけるかもと思って即買い。
f:id:chankotochan:20220926080822j:image

↓ベリーはちょっと濃かった

f:id:chankotochan:20220926084327j:image

 

こちらもアットコスメストアで購入。コンシーラー迷子のちゃんこですが、一周まわってディオールのコンシーラーに戻ってきました。


f:id:chankotochan:20220926080810j:image

 

以前購入した時は一番明るい色だったのですが、標準色に近い1.5Nにしてみました。

なんとなく肌馴染みがいい気がします。

 

f:id:chankotochan:20220926080816j:image

 

ディオールでは限定のショッパーに商品を入れてもらいました。可愛いけど捨てられない。サンプルをいただいたのですが、8月末に発売されたジャドールパルファンドー、すごくいい香りだったので、多分買う気がします。。。

ウォーターベースでアルコールのツンとした香りがなくて、ふんわりした感じで周りにあまり迷惑をかけないタイプのそれだと思います。


f:id:chankotochan:20220926080828j:image

 

自宅に帰って、ディオールのアイシャドウについてインスタで色々調べていたのですが、ちゃんこが購入した859はブルベのウィンター向けだと紹介されていました。青みがかった色が大好きです。似合うかどうかは別として、購入して気分があがったのでよしとします。


f:id:chankotochan:20220926080819j:image
f:id:chankotochan:20220926080813j:image

 

 

さて、ヨドバシカメラ持田製薬のコラージュフルフルシャンプーをまとめ買い。詰め替え用はなかなか売っていないので、実家に帰った時や、アマゾンなどで買うことが多いのですが、購入できて良かったです。重かったけど。


f:id:chankotochan:20220926080806j:image

 

 

そして、ヨドバシで掃除機を購入しました。

実家の掃除機が吸引力が落ちてきて、使い物にならない!!!!!とチャネキからSOSがあり、購入に踏み切りました。スティックタイプで紙パックタイプではないのがいいと司令官からオーダーがありましたので、パナソニックの無難なやつをチョイス。

正直疲れていて、何でも良かった…。たまたまパナソニックの店員が我々に近づいてきて、営業を始めたので、そのままそこで買いました。

 

f:id:chankotochan:20220926084352j:image

 

購入したのはこちらのグレーの色。実家に直送してもらいます。今まで使っていた古い掃除機は千円出せば、その時に回収してもらえますが、粗大ごみに出した方が安いです。(ちゃんこも冬のボーナスが入ったらスティックタイプの掃除機買う!そして粗大ごみは回収するまで1か月以上かかる可能性があるので、新しい掃除機と引き換えに回収してもらいます!)
f:id:chankotochan:20220926080920j:image

 

接客があまりにも長く…同じ話を何度もされた。ウォーターサーバーのセールスを3回も…場所も取るし、そんなに使わんて!!いらんて!! ちゃんは睡魔に襲われ、多分‥寝てました。

 

実家に掃除機を購入したところですが、更にチャネキから、

ちゃんこ父が普段ご飯を食べる時に使っている椅子が壊れたらしく修理して使っていると写真が送られてきた。 

f:id:chankotochan:20220926084402j:image

仕方ない・・・買うしかない。こんな子供椅子みたいなのでご飯食べてたのかよ!!笑

 

ということで、買いました。↓

f:id:chankotochan:20220926081101j:image

 

来月実家に帰ったら、たまっている粗大ごみを処理しようと思います。粗大ごみの申し込みだけでも済ませておかねば…。やることがいっぱいです。

 

この週末も、ちゃんと遊んで本当に楽しかったです。コメダで泣いたりね。笑

このことはまた書こうと思います。ちゃん、いつもありがとー!!!