独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

日本橋ぶらさんぽ

ちゃんです。

先日、日本橋をブラブラお散歩しました。のんびり日本橋を歩くのは、昨年の夏にちゃんことイシヤカフェでパンケーキを食べて以来(あっ、その後パフェを食べにもう一度行ったけど、閉店で入れなかったんだった)なので、5ヶ月ぶりですね!

 

chankotochan.hatenablog.com

 

↓2日後にまた行ってる(笑)

chankotochan.hatenablog.com

 

コレド日本橋からコレド室町へ。寒かったので出来るだけ駅の通路から移動したかったのですが、迷って行き止まりになってしまい、なんだか違う方向の出口から極寒の地上へ。。。寒かったのですが、日本銀行や、三井住友銀行(三井本館)の趣きのある素敵な建物を見ることができました!寒くて断念してしまい、どちらも正面からでは無いのですが写真を撮りました!

 

日本銀行

f:id:chankotochan:20220116110953j:image
f:id:chankotochan:20220116110950j:image
f:id:chankotochan:20220116110956j:image

 

日銀見学できるんですね、行ってみたい!

f:id:chankotochan:20220116115103j:image

日本銀行本店見学予約サイト | BOJ Tour

 

 

三井住友銀行(半沢直樹のロケ地)
f:id:chankotochan:20220116110959j:image
f:id:chankotochan:20220116110947j:image

三井本館のお隣には三越があり、そちらも写真に撮りたかったのですが、人通りもあり恥ずかしくてパシャリできませんでした。。笑

 

無事コレド室町に到着し、前回少しだけお店を覗いて、日本らしい商品(日本橋に縁のある絵柄のメモ帳や便箋、食べものなど)が置いてあって、年上の方へのプレゼントなどにいいなと思い、また行きたいと思っていた日本橋案内所 | コレド室町1に少し寄ってみました。

 

f:id:chankotochan:20220116111447j:image
f:id:chankotochan:20220116111354j:image
f:id:chankotochan:20220116111404j:image

 

日本橋らしい火消しの刺繍が入ったハンカチと榮太樓飴を購入しました!

f:id:chankotochan:20220116120940j:image

ハンカチは公式サイトでも売っていました!人形町×西郷隆盛とのコラボハンカチです。和モダンのハンカチやてぬぐいの通販は人形町 Muccoでどうぞ。

f:id:chankotochan:20220116121228j:image

 

 

その後は、コレド室町テラスに行って、大好きな福井県谷口屋さんの『竹田の油揚げ』を買うか悩んだり(その後に食事をする予定だったので断念しました。。。入荷日だったので買えばよかったと今更後悔しています。)しながら時間を潰しました。

 

↓竹田油揚げを買った時のおはなし。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

夜ごはんは『Che Voglia! | コレド室町1』にしました!お店の中が広くて、女子2人組やカップル、家族、合コン?、同僚っぽい方々など、色んなグループがいました。


f:id:chankotochan:20220116105055j:image

f:id:chankotochan:20220116105058j:image


マスター?(店員さん)のおすすめを頼んだのですが、生ハムとチーズがものすごく美味しくて感動しました。「ブラータチーズ」という、モッツァレラチーズで生クリームを巾着のように包んだフレッシュタイプのチーズだそうです。イタリア語で『バターのような』という意味だそうで、確かに、中がトロトロでヨーグルトのようになっていて、濃厚でクリーミーなものすごく美味しいチーズでした。ピザは薄くて大きいタイプで食べ応えがあったし、トリュフが乗ったクリームパスタは絶品過ぎてお皿を舐めたいくらいだったし、豚の溶岩石グリルは油まで美味しくて、もうどれも美味しくて大満足でした!!

f:id:chankotochan:20220116113312j:image

また絶対行きたい!!

 

f:id:chankotochan:20220116114010j:image

f:id:chankotochan:20220116115618j:image
f:id:chankotochan:20220116105030j:image

コレドは美味しそうなお店たくさんで、また行きたいなと思ってます!!

 

今朝はKGの病院に行き寒くて辛い思いをしたので、帰ってきてからはKGとこたつの中でゴロゴロしています。明日仕事かー…。。。