独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダ始め2022

ちゃんこです。

 

3連休初日は、ちゃんコメダ始め行ってきました。

17時にコメダに現地集合!朝イチに行ったとき以外は初めて並ばずにお店に入れたかも。17時~21時半頃まで、4時間半コメダでグダグダしました。

 

あーー、楽しかった!

f:id:chankotochan:20220109142516j:image
f:id:chankotochan:20220109142217j:image

 

ちゃんは昼に食べ過ぎたらしく、ナポリタンは注文せず、コメチキとバナジューとコーヒーだけでした。やっぱりコメダナポリは安定のおいしさでした!!

f:id:chankotochan:20220109142235j:image
f:id:chankotochan:20220109142231j:image
f:id:chankotochan:20220109142238j:image

 

4時間半何を話していたかと言うと、

・仕事の愚痴

・これからの我々について

・起業するならどんな仕事にするか

・男は汚いということ

・女の群れは怖い

・習い事、趣味を始めようかな

・もやもやすること

・都会の洗練された格好

などなど、二人でいると話が尽きません。金曜日に仕事終わって帰るときにふと、「てか、コメダがあれば他何もいらない」と頭に浮かびました。正直コメダがあれば、他の飲食店はいらないです。コメダにあきたら家で食べればいいし。お酒の出る店はなくなればいいのにと強く思うのですが。(お酒屋さん、ごめんなさい)ちゃんこにはちゃんがいるので、寂しくありませんね。

 

帰りにローソンで、ちゃんが教えてくれた新発売スイーツをゲットして帰りました!

f:id:chankotochan:20220109142259j:image
f:id:chankotochan:20220109142302j:image

おぼれクリームのパンケーキ!245円!味は普通ですが、生クリームがすごく美味しいです。

f:id:chankotochan:20220109142305j:image

 

去年の夏に行ったイシヤカフェのパンケーキにそっくりです!↓

chankotochan.hatenablog.com

 

 

話は変わりますが、去年の秋に発売された象印の加湿器について。

f:id:chankotochan:20220109142315j:image

EE-DC35・50 | 加湿器 | 生活家電 | 商品情報 | 象印マホービン (zojirushi.co.jp)

 

買おうかなと思ってたけど、迷っているうちにヨドバシでは「予定数の販売を終了しました」という表示が…ビックカメラにも電話したけど、在庫なしと言われました。入荷の予定もないとのこと。そのためか、毎年この加湿器は家電量販店で購入できなくなるとメルカリなどのサイトで高額で販売されるらしいです。今年もそうなっていました。

 

はぁ・・・今年こそは発売と同時に購入します!!!!

可愛い色が出るといいな。

 

ということで、小さいけどしばらくはこの加湿器で我慢です。

f:id:chankotochan:20220109142331j:image
f:id:chankotochan:20220109142328j:image

 

あああああ、あっという間に連休が終わってしまう…。